Fit Boxing 2でダイエット 2023年2月15日 通算4日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 -リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 4日目の記録 2023年2月15日

朝起きたら前日より更にものすごい筋肉痛でした。
引き続き肩と肩甲骨がアイタタです🤕

Fit Boxing 2の効果が出てる証拠なんですけど、
この日は一日中、日常生活に影響が出るレベルで筋肉痛でした😥

が「戦いも最後は気力です」と新スタートレックでウォーフも言ってました。
詳細は75話 浮遊機械都市ボーグ(後編)を見てください。

おしゃれは我慢、ダイエットも我慢です

なのでこの日も妥協せずにしっかりデイリートレーニングを敢行しました。

で、結果。

この日もカラダ年齢は25歳をキープ。
まあこの先はよほど下手しなければこのまま維持はできそうですね(フラグ?🏴)。

というかこのゲーム、何歳が下限なんでしょうか?
10代はあるのかな?🤔

体重は変化なしでした。まさかもう停滞期😱?
多分この日のデイリートレーニングはすごく汗をかき
運動前・中・後に結構水分を多めに摂ったのでその影響もあるのだと思われます💧

そして消費カロリーがこの日は少し控えめになっています。310.86Kcalだそうです。
ゲーム側であまりキツイ負荷を連日かけるのはよくないというメニュー構成なのかもしれないですね。

その他のできごと

Fit Boxing 2がサンドバッグを叩くのに活きてきた

ここまで4日フィットボクシング2をやったので、それを活かして自宅のサンドバッグをワンツー、ワンツーとリンさんの声を脳内で再生させて叩いてみました。

私が家で使ってるサンドバッグはこれです⬇

自宅にサンドバッグを置く私のようなもの好きな方がおられるかはわかりませんが、
サンドバッグって吊り下げるチェーン分も考慮して、少し短めでもいいと思います。
私も最初150cmのタイプを買おうと思ったんですが、130cmにして正解でした。
150cmにしてたら床に付いてたと思います。
もちろん住環境や吊り下げる場所、チェーンの長さや吊り下げベルトの調整にもよるんでしょうけど。

さてサンドバッグ打ちですが、実際にやると
自分の独学で適当に叩いていた頃と全く違う動き・叩き方ができるようになっていました🙂
これにはちょっと自分でもびっくり。
フィットボクシング2を買う前に狙っていたサンドバッグトレーニングへの転用と言うう嬉しい効果が早くも発揮されつつあるようです。

この日はフィットボクシングの消費カロリーが前日より少なめだったので
その分少しサンドバッグを叩いておきました( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

リンさんの声が脳内で勝手に再生される

最近困っているのが、なにもしていない時にリンさん(CV:早見沙織さん)の
「前、後ろ、前、後!、ワン、ツー、ワン、ツー!」のリズム取りの声が脳内で勝手に再生される現象が起きるというもの😂

それだけFit Boxing 2が生活に浸透してきたようです。

が、私はこのリズム取りがものすごく苦手でして、実際トレーニングする時は逆になってしまうというポンコツぶりを発揮してます。
リズム感が元々無いのは自覚してるんですが、常時真逆になるのはあまりにヒドイ(笑)


本日は以上です。
それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

タイトルとURLをコピーしました