Fit Boxing 2でダイエット 2026年4月21日 通算1165日 筋肉痛が凄い🤕

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 1165日目の記録 2026年4月21日

朝起きたたら筋肉痛が凄いことになってました🤕
これは筋肉痛というか昨晩マッサージガンで体中をほぐしたのでその反応なのかなぁと。
だって昨日は筋トレはしてないわけですしねぇ。

この状況で今日もガンを使って良いのか、Geminiに聞いてみたところ、
使ってもいいが、アタッチメントを平型(昨日はデフォルトのボール型を使用)に切り替えて、昨日とは別の部位を短時間マッサージ、そして足の裏をマッサージしてみてくださいとのこと。
なんで平型なのかは、ボール型よりも力が分散して弱くなるからということでした😮

Gemini曰く足の裏をマッサージすることがオススメとのこと。
これは昨日も勧めてきたのですが、足の裏のツボを刺激することが全身のめぐりによくなるんだそうです。
確かに足の裏を刺激する突起物のついた乗るやつとか売ってますしね。

ということで今日もガンを軽く使いつつ、徐々に全身をほぐしていきたいと思います。

運動の方ですが、今日も用事があったので出かけて、帰宅後にウォーキングをしてきました。

で今日はニャン吉ときなこが自由にウロウロしてたので触れ合ってきました😺
ニャン吉は相変わらず、ぐいぐい体を擦り付けてくるのですが、きなこはまだちょっとしか触らせてくれませんね😅

ということでなんだかんだで今日の歩数は1万歩を超えました🚶‍♀️

本日もフィットボクシングはストレッチをやっております。

体重の結果

今日も増量です😿
が嘆いても仕方ないので淡々とアンダーカロリーを続けていこうと思います。

一つ光明?があるとすれば、
体重は増えてるけど体脂肪率は下がっています。
なのでトレーニングや運動の意味自体がまったくないということでは無いと思います。
あとは何かのきっかけでスイッチが入ればまた減っていくと思うので、そのスイッチを早く見つけたいですね。

とりあえずまずは計算してアンダーカロリーを徹底したいと思います。


本日は以上です。

私が使っているギアたち⬇️

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

正直フィットボクシング3は現状あまりオススメできかねます😥
2に比べて色々な要素がダメになってしまいました。
(なので日記は2の実践で続けています)

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました