Fit Boxing 2でダイエット 2023年2月28日 通算17日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 17日目の記録 2023年2月28日

フィットボクシング2をやってて相性の悪い曲というのは人それぞれあると思います。
私はYMCAがとにかく苦手で、あれがかかってると全くリズムが取れずになんかタイミングが尽く狂ってしまうんですよね。
私に関してはヒデキカンゲキとはいかないようです😂

あとはYMCAほどじゃないけどシンディ・ローパーのGirls Just Want To Have Funもかなり苦手です。あれもなぜかタイミングがズレやすい。
Girls Just Want To Have Fun、名曲ですけどね😅

知ってる曲だとエクササイズ中に曲に意識が行ってしまうというのはあるかもしれません🙂

 

さて、今日は体調が絶不調でかつ体重も何故か大きく増えているという踏んだり蹴ったりな日でした🤕

んで、結果です。

カラダ年齢は29歳。

今日は新しくステップイン/アウトの動きとステップインしつつ打つジャブという動きが増えました。

新たな鬼門、ステップ。

で案の定、ステップイン/ステップアウトが認識されんのですよ😞
ジョイコンをわざとらしくオーバーリアクション気味に動かせばなんとか認識されますが、それってエクササイズとしてどうなん?って気がしますしねえ。

そもそもステップイン、アウトは前後にそれなりのスペースが必要なのでガチでやろうと思うと私の住環境ではちと厳しい😅
Switchを自室のTVに繋いでフィットボクシングやってるんですが、部屋の長辺沿いにTVを置いてる&その反対側にPC一式と机を置いてるのであまり前後に動ける余地がありません。TVの前にはさらにローテーブル置いてるのでスペースがない😅

かといってこのフィットボクシング2ですが、Switch本体のみ持ち出して広い所でやるのはちょっと難しいと思います。
画面が小さいのでタイミングが取りにくいんですよね😥

部屋のレイアウトを変えるか、あるいはステップイン/アウトはゲーム内設定で除外するかちょっと考えようと思います。
ただサンドバッグ叩く時に応用できそうなのでやったほうが良さそうな運動に強く思えるのが悩みどころです。

体重はなぜか激増。見た時にえっショック嘘やろ!?と思いました🤮
じゃあ何かたくさん食べたのか?と言われてもそんな事は特にないわけでして…😰
自分でもさっぱり意味がわかりません。

まあ仕方ないので事実は事実として受け入れるしかないですね。
調子も悪い上に散々な日でした( ´Д`)

今日のエクササイズは消費カロリーは戻って388.18Kcalとのことです。

また気持ちを切り替えて3月も頑張りたいと思います。
が、調子悪すぎて明日は休むかもしれない…😥


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました