Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月1日 通算18日 納得がいかない

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 18日目の記録 2023年3月1日

体調は今ひとつでしたが、やってやれないこともなさそうだったので
今日もフィットボクシングを普通モードでエクササイズ。

しかし相変わらずステップが上手く判定されず結果は今ひとつな感じでした。

カラダ年齢は31歳。

これに関してはステップがそもそも認識されずMISS判定になるので仕方ないと思います。
とりあえず今月もこのまま続けてみてステップの判定どうしてもダメなようなら自動OK設定にするか、ステップをトレーニングから外そうと思います。

ステップに関してはもう割り切っているので良いんですが、私が納得が行かないのはこちら。

本日も体重が微増。
これに関しては全く納得が行かないんですよねえ。
体重計でそう出てるので正しいんでしょうけど😥

というのも私ここ5日ぐらい極端に食欲がなくてあまり食事を摂ってません。
ガチで普段に比べてほんの少ししか食べてないんですよね。
なのになぜ体重が増えるってのがさっぱり分からんのですよ。

バイオリズムはエセ科学という声もありますが、私はバイオリズム的なものはあると思ってます。
人間、毎日常に調子が良いわけじゃないですしね。

詳しいことはわかりませんが、体が痩せにくい時期になってしまってるんでしょうか。
というかもう今日でフィットボクシング始めて18日なんですけど
1kgも痩せてないってのはなんか根本的に問題がありそうな気もします。

運動してる分たくさん食べているのでは?と問われるとそれは絶対に無いと断言できる様なここ数日の体調ですしねえ。
逆に食べないことがダメなのかしら?🤔でも食欲ないし…。
困ったもんですな😥

ちょっと考えたのは、毎日続けて全く休みを入れていないのがダメなのかもしれないという点。
定期的に休みを入れて回復ゾーンを作ったほうがいいのかもしれません。

もっともフィットボクシングってそこまでハードでは無いので回復ゾーンが要るのか?って気はするけど…。

もう一つ考えたのは、運動強度が低いのかもしれません。
最近は「ふつう」であまり疲れなくなってきたので時間を長くやるか、
他の運動と併用する事も考えてみたいと思います。
(が、他の運動と併用するとそもそもの「フィットボクシングで痩せる」というコンセプトから外れるのがネックですが…😅)

とはいえ、諦めるとかは全くもって考えていないので、
まだまだ地道に続けていく所存です🙂
まあ運動する分に悪いことは無いでしょうし、なんか効果もあるでしょう🙂


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました