Fit Boxing 2でダイエット 2023年4月4日 通算52日 水飲みアドバイスの画像

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 52日目の記録 2023年4月4日

今日も腰痛は継続😥
日々ちょっとずつしか良くなりません。

ということで今日も安全第一でフィットボクシングは「軽め」にしておきました。

カラダ年齢はいつもの25歳。
今日は集中がイマイチで、なんでもない所で左右のパンチを間違えるというしょうもないMISSをしてしまいました😅

ただ今日バグ?不具合?のようなものを見つけました。

二の腕シェイプ集中コンビというエクササイズです。

アッパーとは?🤔

インストラクターの説明ではアッパーの打ち方についてポイントが書かれています。

が、このトレーニング、運動中にアッパーの動きは出てきません。
上のアクションメニューにもジャブとストレートしか表示されていませんが、実際にエクササイズをやってもジャブとストレートのみで、アッパーは1度もありませんでした。
これなんかおかしいですよね😥
中身をちゃんとチェックしてないんでしょうか…。

それと別に文句じゃないんですけど、この2つ目のエクササイズ
ヒップシェイプ集中コンビの楽曲である
Jessie J, Ariana Grande, Nicki MinajのBang Bangですが、
これ妙にテンポがゆったりと言いますか
端的に換言すればフィットボクシングと全く合ってないと思いました。
(この曲が好きな方スマソ)

パンチを打とうにもリズムと全く合っておらず
今日はこの曲に終始リズムを狂わされた感じでした😅

で体重の結果。

残念ながら微増でした。
まあ今日は自分のカラダの感覚的に「でしょうね」という感じです。

今日の消費カロリーは232.47kcalとのことです。

「水を2リットル飲む」のアドバイス画像

さて以前、水を飲むと良いということをフィットボクシングのメニュー画面放置でインストラクターが話してくるという事を書いたのですが、
今日たまたまその場面がまた出てきたので証拠?のスクリーンショットを載せておきます🙂

水分をたくさん摂取すると基礎代謝が上がり、
脂肪燃焼効果が高まるんです。

常温の水を少しずつ無理なく摂るようにし、
内蔵に負担をかけないように注意しましょう。

仕事や勉強の合間に、まずは毎日約2リットル、
頑張りましょうね!

だそうです。

これが実際チャレンジしてみると2リットルってのはけっこう大変です。
私もできる範囲でやってみてます🙂


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました