Fit Boxing 2でダイエット 2023年4月27日 通算75日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 75日目の記録 2023年4月27日

今日もなんとか晴れていたので時間をやりくりしてウォーキング+フィットボクシング軽めで運動しておきました。

結果。

カラダ年齢は25歳。
まあ可もなく不可もなくという感じでしょうか😅

ただ妙なことに、今日って3つのエクササイズがあって1つもオールジャストは取れてなかったはずなんですよ。
なのにGOODが2つ…どういうことなの…😰
フィットボクシング中に時空の狭間にでも迷い込んだのか…🛸

体重の結果デス。

今日もリバウンド分を少しだけ消すことができました。良かった良かった🙂
このまま一気に土日あたりに新記録を目指したいところです。

今日の消費カロリーは135.73kcalだそうです。


トレーニング場の改修計画なんですが、使ってなかった古~いジョイントマット(ホームセンターとかで売ってるやつ)、厚さ1cmのものがあったことを思い出したので引っ張り出して敷いてみました。

50cm四方が10枚あったので2列にして敷いたのですが、乗ってフィットボクシングをやってもズレるようなことはなく、コンパネの上に直敷きでも思ったより良いんだなと言う感じ😮

サンドバッグを殴る時もこのマットの上だとかなりいい感じでした。

私の使っているサンドバッグはこちらになります🥊

マットを敷いたことで床でストレッチなどもできるようになったので、試しに久々にプランクをやってみたんですが、すぐに腕と腹筋がぷるぷる状態で生まれたての子鹿のようになってしまいました(笑)

色々鍛え直さないとダメみたいです😅

ただこのジョイントマットの上にベンチプレス台などを置くと荷重に耐えきれないでしょうし、そもそも1m×2.5mでは面積が全く足りてないこともわかりました😥

となるとまず最初に耐久性を考えるならこういうの

を選ぶ事になろうかと思うわけですが、枚数が30枚とか必要そうで予算が大変です😥
良いトレーニング環境を作りたい意欲は高まっていますがお金はあまりかけられんし困ったものです…。

とりあえずフィットボクシングをするスペースだけなら4枚で済みそうですし、後は時間をかけて揃える…というのもありかもしれません。
※ただしサイドステップと前後ステップは1m四方ではやや厳しいですし、4枚だけ敷いた時にズレないかというのはやや不安😥


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました