GMGでPC(Steam)版ライザのアトリエ2が予約スタート | Steamで買うより圧倒的に安い

スポンサーリンク
セール

2021/1/9 更新

GMGでは48時間フラッシュという扱いでライザのアトリエ2の予約セールをやっていたのですが、結局フラッシュセールの期間が終わっても値引率そのままでセール継続のようです。

ただしGMGの人から今朝もらった連絡では

  • ライザのアトリエ2の事前予約セールは2021/1/21まで継続
  • 海外向けは全バージョン15%OFFに下がっているが、日本からアクセスすると通常版はまだ24%OFF

となっています。

GMGは日本と海外で割引設定が異なる(なぜか日本向けのほうが安い)ことがしょっちゅうあるので、今回もその一環なのかそれとも率の修正を忘れているのか(これもたまにある😥)のかは不明です。


※結局同じ値引率でセール継続のようです。

重要な更新:

GMGの中の人からもらった連絡には何も書いてなく、初期投稿時には気が付かなかったんですが

通常版24%OFFは48時間限定の可能性があります😥

GMGのサイトTOPに行くとライザ2通常版のセールはフラッシュセール扱いで表記されてるんですよね…。

今回しか24%OFFが無いのか、今後もあるのかは分かりませんのでご注意ください。
欲しい方は早めに判断したほうが良いかもしれません。


やはりGMGは期待どおりです😊

ガスト(コーエーテクモゲームス)のアトリエシリーズ最新作、

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~

のPC(Steam版)が2021年1月26日にリリースされます。

そして正規のPCゲームキーを安く提供してくれる優良ショップGreen Man Gaming(GMG)でもついに予約セールがスタートしました。

\予約ページはこちらから/

前作のライザのアトリエの時もGMGはSteamよりも激安価格でしたので、私もGMGで予約購入しました。

ということで、当記事では今回のライザ2のセールがどのようなものかをチェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

PC版ライザのアトリエ2はGMGがお買い得です

Steamの価格をチェック

まずは価格比較のためにSteamのライザのアトリエ ~失われた伝承と秘密の妖精~の価格を見てみましょう。

ライザのアトリエ ~失われた伝承と秘密の妖精~

定価は8,580円。
現時点ではSteamでも予約セールで10%OFFになっています。

ライザのアトリエにはデラックス版やシーズンパスがセットになったものもあって、通常版と合わせて計3パターンあるようです。

こちらはデジタルデラックス版が9,097円、デジタルデラックス版にシーズンパスを加えた版(海外ではアルティメット版と呼ばれる)が13,607円となっています。

シーズンパスを使ったボッタクリ商法についてはコーエーは三国志14で採用してきていますがこれがまた酷い内容らしく、今回のライザ2も大丈夫なのか?とちょっと不安もあります。
流石にライザのアトリエ2 パワーアップキット(PK)とかは出さないでしょうけど…😥

GMGでライザのアトリエ2の価格をチェック

ではGMGでの価格を見ていきましょう。

以下の価格表示はGMGの会員制度XPプログラムにおけるゴールドランクでのものです。
他のランクでは割引率が異なるかもしれませんのでご注意ください。


Atelier Ryza 2: Lost Legends & the Secret Fairy(通常版)

通常版が定価$59.99を24%OFFにして$45.89。
日本円だとおよそ4,700円ほどでしょうか。
Steamの定価より3,800円ほど安いです。

※GMGでまだ買い物をしたことのない新規の方は15%OFF、$51.29のようです。
ただそれでもSteamで買うよりは圧倒的に安いですよね。


Atelier Ryza 2: Lost Legends & the Secret Fairy Digital Deluxe Edition(デラックス版)

デジタルデラックス版は定価$65.99が15%OFFの$56.09。
日本円だとおよそ5,700円という感じです。

通常版に比べて値引き率が渋いのが残念ですが、それでもSteamでデラックス版買うのに比べたら遥かに安いです。
そもそもSteamだとデラックス版は全く予約割引も無いですしね😥

※デラックス版はGMGの新規の方だと5%OFFの$62.69のようです。


Atelier Ryza 2: Lost Legends & the Secret Fairy Ultimate Edition

アルティメット版は定価$103.99が15%OFFの$88.39。
日本円だとおよそ9,100円という感じです。

こちらも通常版に比べて値引き率は渋めです。
がやはりSteamで買うのに比べたら遥かに安いです。
このバージョンもSteamだと全く予約割引はないようです。

※アルティメット版はGMGの新規の方だと5%OFFの$98.79のようです。


価格は決済システム/為替レートにより多少変動します。

GMGのライザのアトリエ2のリージョン・言語等

GMGで販売されるライザのアトリエ2の
リージョン制限や収録言語について見てみましょう。

  • 日本からアクティベート可能なゲームキーの提供
  • ゲームキーはコーエーテクモゲームスより直接の仕入れ
  • 収録言語については現時点で未掲載

まず、GMGにまだ慣れていない方のために説明しますと、
GMGってのは日本からアクセスしてゲームの販売ページを開いた際、ちゃんと閲覧できればそのゲームは日本でもアクティベート可能なものということになります。
(IPアドレス等で振り分けてるんだと思います。)

ですので今回のライザ2もページが見えてる時点で日本からアクティベート可能です。

問題は日本語の有無ですよね。

GMGは言語について書いたり書かなかったりな所があるので、正直どうなっているのかはなんとも分かりません。

コーエーテクモなので日本語を抜く可能性が0ではないですが、最近のアトリエシリーズはちゃんと日本語を実装してますし、その他のコーエーのゲームも日本語を抜くというような事はここしばらくやってません。

なのでそれらを踏まえ、コーエーを信じて買うという感じでしょうか😥

端切れが悪いですけど、実際どうなるかコーエーの人のさじ加減次第なのでなんとも分からないというのが現状です。

おわりに

以上GMGでライザのアトリエ2が予約セールについて紹介しました。

圧倒的に安いのでGMGで買うのが価格面では最適解だと思います。
ただし良いことばかりじゃなくて少し注意点もあります。

それは収録言語がはっきりしないということと、

前作ライザのアトリエ1の時、GMGではゲームキーの配布が人によっては数日遅れてしまった点です😥

これはコーエーがなぜか予約よりも早くリリースして、その関係ですぐにゲームキーが来なかったのが問題なのですが後日ちゃんと配布されました。また予約特典も問題なく受け取れています(私も体験済み)。

※詳しいことは前作ライザのアトリエの時に書いてます。

「だって海外ストアで買った人が簡単に遊べたら悔しいじゃないですかwww」

なのかは分かりませんが、とにかく少しだけ遅れるというトラブルがあったのは事実です。

 

予約特典等について触れると、GMGで買った場合もSteamと同じものが受け取れます。

ただしSteamと同様に

事前予約ボーナスの「思い出の麦わら帽子」は予約購入者のみが対象

早期購入特典の「サマーファッションコスチュームセット」は2021/2/8日まで購入者が対象

です。

GMGはイギリス時間なので時差について考慮し、あまりギリギリでの購入は避けて安全策を取ったほうが良いと思います。

~~~

前作の時は私もGMGで予約購入して格安で手に入れることが出来ました😊

ここで客観的に考えてみると、、、

今回のライザ2の通常版を見てみるとGMGだと4,700円ほど。
Steam定価の54%ほどになります。

Steamでのアトリエシリーズって数年我慢に我慢してセールを待ってもせいぜい50%OFFですよね。
その50%OFFになるにも相当長い年月がかかります。
未だにリディ&スールなんて50%OFFになったことないですし( -_-)

であるならば、最初からGMGで半額とは行かないまでも
値引きで買って遊べば数年我慢する事なく初日から安く遊べます。

なのでGMGで予約して買うだけのメリットは価格面から十分にあるんじゃないかなぁと私は思います。

また最近はあまりありませんが、GMGはセールを急に打ち切ることがありますのでご注意くださいm(_ _)m

ライザのアトリエ2についてはまた何か情報が入ったら紹介したいと思います。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました