Humble Choice 2022年8月度がスタート

スポンサーリンク
セール

ゲームやebook、PCソフトなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度、Humble Choiceの2022年8月度がスタートしました。

こちらから確認できます

今月も8本の提供です。1年前に大ヒットしたゲームがバンドル入りのようですね🙂
以下、内容を見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Choice 2022年8月度の内容

セール開催期間

バンドル販売期間は2022年9月7日午前2時ごろまでとなっています。
日本時間では毎月第一水曜日の更新です。

Choice 2022年8月分の内容

The Ascent

ちょうど1年前に大ヒットした見下ろし型のシューティングゲーム。
サイバーパンクな世界観を舞台にしたRPG要素ありなシューターです。

なおこのThe Ascentですが、Steamの日本向け過去最安値は1,592円(当記事執筆時)ですので、これだけでもChoice購入の元が取れそうですね🙂


HOT WHEELS UNLEASHED

世界的に有名なアメリカMATTEL社のミニカーブランド、HOT WHEELSを題材にしたレースゲーム。

日本語もちゃんとあるようです。

参考(Amazon) ホットウィール(Hot Wheels) プレミアム 2パック ナイトライダー K.I.T.T/K.A.R.R


A Plague Tale: Innocence

疫病の流行った世界で逃避行を続ける姉弟の姿を描いたアクションアドベンチャーゲーム。


Gas Station Simulator

ガソリンスタンドを経営するシミュレーター⛽
日本のガソスタではなく立地は海外の雰囲気みたいです。


In Sound Mind

アクションパズル+ホラーなゲーム😱
私は怖いゲームは無理なので詳しいことはSteamページでご確認ください。


Mind Scanners

レトロな雰囲気でディストピアな世界の大都市に住む市民を精神診断するというゲーム。
要は思想統制を行うために反社会的な「患者」を見つけて「治療」を行うという内容のようです。
内容としてはリソース管理要素のあるシミュレーションゲームっぽいですね。

ただこのゲームは日本語が無く、また画面をパッと見たところテキストの色と背景色が近しい箇所もあり、OCR系翻訳ツールがそのまま使えるかどうかちょっと気になりました😥


Emily is Away <3

Facebook調の架空SNSを舞台に架空の学生時代の友達とコミュニケーションを取るゲーム。
私はFacebookをやっておらず、またゲーム画面を見てもこれが面白いのだろうか?と思ったのですが、Steamでの評価はとても高いのでなにかプレイヤーの琴線に触れるものがあるのかもしれません。


Omno

きれいなビジュアルの世界を舞台にしたパズルアドベンチャーゲーム。
Steamのタグに「健全」とあるので老若男女安心して遊べるゲームなんでしょうね🙂

Humble Choice 会員特典

Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、

  • Humbleストアのゲームに割引優待10%OFF~20%OFF(加入継続期間に応じて異なる)
  • 過去のHumble Choice提供ゲームや無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Games Collection)

という特典が受けられます。

割引優待について説明します。

会員期間の継続によって受けられる割引率が異なります。
最大20%OFFとなるには1年以上の継続が必要です。
途中で会員を中断すると継続期間はリセットされます。

ストアでの20%OFF割引対象には一部対象外もありますのでご注意ください。

無料で遊べるHumble Games Collectionについてはこちらの専用ページを御覧ください。

月額会員を中断したい場合は…

現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らない…などの場合は会員期間の中断設定もできます。

会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティングページに進みます。

以下画像は2022年2月度をポーズしたときの状態で説明しています。
毎月基本的に動作は同じです。

Manage Your Planをクリックします。

Skip A Monthという箇所をクリックします。

表示される画面でContinueをクリックします。

ここで割引するからスキップをやめませんか?と誘いがある事があります(常に提示があるか、また額も変わるかは不明)。

それでもスキップしたい場合はContinue to skipを選択。

最終確認が表示されるのでSkip A Monthをクリックして確定します。

スキップが完了した旨が表示され、無事に手続き完了です。

なおスキップが完了した場合でも気が変われば、支払いを行って当月分のChoiceを購入することができます。
その場合、スキップ時に勧誘のあった値引きが反映されるかは不明です。

おわりに

以上、Humble Choice 2022年8月分の紹介でした。

どちらかといえばアドベンチャーゲームが多めな印象です。
内容もディストピアものから「健全」まで幅広く揃っているのでいろんな人が楽しめそうですね。

いわゆる、「超大型タイトルでこれがバンドルに入っているのはすごい!」という傾向とは異なっていると思いますが、今月のHumble Choiceも良作揃いで費用対効果は十分にあると思いました。

それではまた( ・ᴗ・ )

タイトルとURLをコピーしました