Humble Choice 2023年1月度がスタート

スポンサーリンク
セール

ゲームやebook、PCソフトなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度、Humble Choiceの2023年1月度がスタートしました。

こちらから確認できます

今月も8本の提供です。
以下、内容を見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Choice 2023年1月度の内容

セール開催期間

バンドル販売期間は2023年2月8日午前2時ごろまでとなっています。
太平洋中央時間で毎月第一火曜日、日本時間だと翌水曜日の更新です。
(2月は7日が最初の火曜日なので一番遅い更新パターンですね)

Choice 2023年1月分のゲーム

Doom Eternal

FPSの金字塔とも言える大人気シリーズの最新作。


Tribes of Midgard(トライブス オブ ミッドガルド)

2022年に大ヒットしたローグライクなタワーディフェンス・サバイバルゲーム。


Encased: A Sci-Fi Post-Apocalyptic RPG

ポストアポカリプスな世界観の斜め見下ろし型RPG


OlliOlli World – Rad Edition(オリオリワールド・ラッドエディション)

いろいろなコースでトリックを決めて楽しむスケートボード・アクションゲーム。
今回のChoiceでは拡張パスがセットになったラッドエディションが受け取れるようです。


Grow: Song of the Evertree

綺麗なビジュアルが特徴的なアドベンチャーゲーム。


Conan Chop Chop

英雄コナンの世界観をデフォルメして親しみやすくしたローグライトなアクションゲーム。


Hokko Life

スローライフを楽しむ農場シミュレーションゲーム。


The Serpent Rogue

中世ファンタジーな世界観で錬金術を核としたクラフトアドベンチャーゲームとのこと。
私はこのゲームを全く知りませんでしたが、日本語もあるようですし動物を手懐ける要素もあってなかなか面白そうですね。

Humble Choice 購入方法

購入する場合はChoiceページにあるSELECT GAMESの箇所をクリックし、ゲームを選択クリックしていきます。
以下、画像は過去のもので紹介

すると選択したものに色が付き、SELECT GAMESという箇所に選んだゲームの本数がカウントされていきます。

次にCLAIMの箇所をクリックすると支払いの画面に移行しますので手続きを完了させることでバンドル購入完了です。

支払い前にゲームを選び忘れた状態でバンドルを購入しても、販売期間中であれば後から請求できます。
月が変わりバンドル内容が更新されたあとで請求した場合の扱いは不明です。
不要のリスクを避けるために購入後はすぐに請求漏れが無いかチェックしたほうが良いと思います😥

Humble Choice 会員特典

Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、

  • Humbleストアのゲームに割引優待10%OFF~20%OFF(加入継続期間に応じて異なる)
  • 過去のHumble Choice提供ゲームや無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Games Collection)

という特典が受けられます。

割引優待について説明します。

会員期間の継続によって受けられる割引率が異なります。
最大20%OFFとなるには1年以上の継続が必要です。
途中で会員を中断すると継続期間はリセットされます。

ストアでの割引は一部対象外もありますのでご注意ください。

無料で遊べるHumble Games Collectionについてはこちらの専用ページを御覧ください。

月額会員を中断したい場合は…

現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らない…などの場合は会員期間の中断設定もできます。

会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティングページに進みます。

以下画像は2022年2月度をポーズしたときの状態で説明しています。
毎月基本的に動作は同じです。

Manage Your Planをクリックします。

Skip A Monthという箇所をクリックします。

表示される画面でContinueをクリックします。

ここで割引するからスキップをやめませんか?と誘いがある事があります(常に提示があるか、また額も変わるかは不明)。

それでもスキップしたい場合はContinue to skipを選択クリック。

最終確認が表示されるのでSkip A Monthをクリックして確定します。

スキップが完了した旨が表示され、無事に手続き完了です。

なおスキップが完了した場合でも気が変われば、支払いを行う事で当月分のChoiceを購入することができます。
その場合、スキップ時に勧誘のあった値引きが反映されるかは不明です。

おわりに

以上、Humble Choice 2023年1月分の紹介でした。

今月はDoom Eternal、Tribes of Midgardという2つがHumbleの推しのようです。
とちらも評判が高くヒットしたゲームなのでまだ持ってない方は安く手に入れるチャンスですね。
またオリオリワールド・ラッドエディションはSteamのセール時でも結構価格が高いですので、これだけでもお買い得だと思います。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました