Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月2日 通算19日 前後ステップで肩を痛める🤕

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 19日目の記録 2023年3月2日

とりあえず今日もエクササイズを実行。
が、エクササイズ中に前後ステップがどうにもしっかりと判定されません。

MISS18と過去最低の結果

仕方ないのでオーバーリアクション気味にジョイコンを思いっきり手で引いて対応。
が、そのせいで左の肩を痛めてしまいました😰

ただなんとなくコツが分かった気がします。
どうやら、

ジョイコンを基本姿勢の位置に確実に戻してからステップの動きをしないと動作が認定されない

っぽいですね、このゲームは🤔

おそらく基本姿勢に移るだけの余裕が私に無くて
前のパンチ動作後、体勢が崩れたままステップに移る「ながら動作」になっているからダメなんだと思います。

その辺りを意識して最後の方は基本姿勢に戻ってから動くことを心がけたらまずまず認識されるような雰囲気🙂

ということで明るい兆しもやや見えてきたのですが、
今日肩をガチで痛めたので明日、今日得た知見をしっかり実践できるかどうか…😅

てな感じで今日の結果デス。

カラダ年齢は35歳。
ステップが認定されない→ムキになってジョイコンを激しく動かす→肩の負傷→更にダメになるという負のスパイラルだったので仕方ないですな。

トレーニング後、前後ステップのあまりの酷さにリンさんから特別レッスンを提案されましたが、肩が痛いのでパスしました🤕

体重は微減。
引き続き食べる量は減ったままなのに全くもって意味不明です。
消費カロリーは332.51kcalと負傷してまで頑張った割にはあまり多くなかったですね( ´Д`)

ここで少し考えてみました。
最近朝も昼もごはんをあまり食べてない→体がちゃんと起きて無いと判定(誤認)されている→睡眠モードに近い感じになっているので日常生活でのカロリー消費が進まない。
この説はどうでしょうか?🤔(違うかもわからんけど)

あまり気は進まなくても朝と昼にごはんをちゃんと食べるようにしてみたいと思います🍚🙂


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました