Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月8日 通算25日 EAAを飲んでいく

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 25日目の記録 2023年3月8日

EAAを買う

まず最初に。
運動のお供にスポーツドリンクの替わりにマッドプロテイン(MADPROTEIN)というメーカーのEAAを買ってみました。

私も色々調べたのですがEAAという商品はどのブランドも結構お値段もするのですが、
このマッドプロテインのEAAはコスト面で他のメーカーのものより良さそうに感じました。
それと人工甘味料不使用というのも良さげです。

が、同社のEAAには味が色々あって何が良いのかよくわからないので、とりあえずお試しパックを購入🙂

10種類の味が小分けの袋に入っているので、これで試飲しながら自分が好きな味を探る→コストの良い大袋を買うという流れに進みたいと思います。
なお小分けの袋は10g×10個で合計100gしかないのでかなーり割高ではありますが😅

パッケージによると岐阜で作ってるそうです。

ただちょっと困ったのが、Amazonの写真だと味がパッケージに記されているのですが、実際に届いたものはそういうひと目で分かるような写真は何もありませんでした。

またパッケージもなんか印刷が掠れており、この辺はコストダウンなのだろうなという感じです。
もっとも味は書いてあるし飲む分になんら不都合はないので私はこれでも構いません。

今日はとりあえずエナジードリンク味というのを試してみました。
飲み方は400~450ccの水に溶かすのだそうです。
が私は計量がめんどかったので500ccに溶かしました(大雑把な人😅)。

飲んだ感想は風邪引いた時や肉体疲労時に飲む栄養ドリンクみたいな味がします。
まあエナジードリンク味ってなってるので正しいんですが、
なんか微妙な苦さがあってこれはなかなか珍しい味ですね。

とはえいえ不味くて飲めん😫という事は全く無いので慣れれば問題無いと思います。
評価は5段階評価で★3としました(初回なので他と比較できないため)。
今後はこのエナジードリンク味を基準に飲む度に感想を載せていきたいと思います。

なお私は食べ物の好き嫌いが結構アレなので味のレポートが参考になるか保証はできません。
ただ何を食べても不味いと思うことがあまり無いのでかなり大雑把なのだろうと思います😅

ちなみに嫌いな食べ物1位~3位は

  1. しいたけ
  2. メロンパン
  3. ラーメン

です。
しいたけはホントにダメで出汁に使ってるのもダメです。
で、でもセーラーヴィーナスもしいたけが嫌いって言ってたからワンチャンス…😥

なお好きな食べ物1位~3位は

  1. 柿ピー
  2. 塩むすび
  3. 大豆

です。あまり料理云々が上がってこないのがかなりアレですね(笑)
じゃあ好きな料理は何か?と言われても特に何もないんですよね…💦

というような人が味の感想を書きますので参考になるかは不明です😅

なお試飲は1日で500ccも飲めないので2~3日に分けて飲むつもりです。
なので10種類の試飲レポートは20日~30日ほどかかると思いますm(_ _)m

なおマッドプロテイン社の製品には普通のホエイプロテイン、BCAA、マルトデキストリンなどもあるようです。
マルトデキストリンは1日に数百キロ走るような海外のプロ自転車選手がもう10数年以上前から率先して取り入れていると聞きますし、持久系スポーツには良さそうですね🙂

今日のトレーニング

さて今日もフィットボクシング2を「ふつう」の30分コースでエクササイズ。

本日もステップインジャブと前後ステップでMISS判定が出てしまい、成績はいまいちでした。
もうこの辺は気にせずとにかくしっかり動くことだけは意識してやっていきたいと思います。

さて、体重。

うーん、また戻ってしまっています。
まあそのうち下がると思うので気にせず淡々と続けるだけですね🙂

今日の消費カロリーは284.37kcalだそうです。
このフィットボクシング2、おなじ「ふつう」コースでも結構ばらつきがあるんですよねえ。
そろそろ「しっかり」コースに引き上げたほうが良いのかしら?🤔


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました