Fit Boxing 2でダイエット 2023年5月6日 通算84日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 84日目の記録 2023年5月6日

バランスボールの栓だけ売ってた

昔買ったバランスボールを引っ張り出してみたものの、
肝心の空気栓が保管していた箱に入っておらず使えなかった。
…と先日書きました。

その後、バランスボール自体がもう20年前のものなので栓を探すよりも新しくボールを買ったほうが良いのではないか?と思い、Amazonを探したところ
今は65cmサイズのバランスボールでも1500円ほどで買えるんですね😮

同じリーボック製にこだわらなければ20年前の3分の1以下で買えるのは素晴らしい🙂

⬇あのELECOMがバランスボールも売ってるようです。
PCデスク用の椅子代わりに使ってねてことなのかもしれません。
製品としてはどこかのOEMかもしれませんが。

このELECOMバランスボールを買おうかなと思ったんですが
栓がAliExpressならあるかも?と思って探したところ見事に売ってたので購入。

が、ここでよく考えるべきでした。

決済した直後にまさかと思ってAmazonを見たらアリエクとほぼ同じものが売ってました。値段もそこまで変わりません( ´Д`)

AliExpressは注文キャンセルがちょっと面倒くさいのと、速達にするためにバランスボールの栓以外も合わせて買ってたので、結局AliExpress品を待つことにしました。

もっとも、届いた栓が20年前のリーボックのバランスボールに合うかどうかは全く分かりません(肝心の栓がないから合うかどうか測りようがない😅)。

届いてダメならELECOMのバランスボールを買いたいと思います。
そうなると結局無駄な出費になるので最初からもうELECOMのを買ってしまおうかとも思ったんだけど節約プランに賭けた次第です😅

今日のフィットボクシング エクササイズ

本日はザーザー降りの雨でして、ウォーキングは全くもって無理。
仕方ないのでフィットボクシングを入念に…と思ったのですが、朝からどうも膝が痛い😥

最近トレーニング部屋の環境を整えてフィットボクシング中に足の踏み込みを思いっきりやれる状況になったのは良いのですが、それで膝に負荷がかかっているような気がします。

ということで控えめに普通コースでエクササイズをやっておきました。
運動の結果。

カラダ年齢はいつもの25歳。今日は3/4のコースでオールジャストでした。

今日気がついたのは普段ミスしがちな私の左フック。
ウォーキングで消耗しなければJUSTでまとめることができるっぽいです。
となるとジョイコンの問題ではなく、体力消耗による集中並びにフォームの乱れが主な要因っぽいですね😅

体重の結果。

変わらずです。
ウォーキングができない、雨で気温も低く汗もかかないため水分減も望めない
という状況にしては増えなかっただけで良しとしたいと思います。
まだまだ雨が続くようなので数日なんとか耐えて凌ぐしか無いですね😥

今日の消費カロリーは273.38kcalだそうです。

フィットボクシングでどれだけ体重が減るのか

今日は

1回フィットボクシングでエクササイズするとどれだけ体重が減るんだろうか?🤔

と、ふと思い簡易的な記録を付けてみました。

今日は14時からフィットボクシングをしました。

まず12時のお昼ごはんは置き換えにしたので、牛乳200mlにいつものスムージー粉末+青汁粉末にしています。

トレーニング中の水分補給でスポーツドリンク150mlを飲みました。

これで350mlが体内に増えていることになりますね。

そしてフィットボクシングを行った後に体重の計測をしたところお昼ごはん前に測っておいた体重から200g減っていました。

つまり200ml+150ml+200g=550gがフィットボクシングのトレーニング後に減った計算になります(牛乳とドリンクの比重は水と同じ1m=1gとした場合)。

なお2回の体重計測の間にトイレは2回行きました。
ですので550g分の大半はトイレ🚽で減った水分だと思われます。

フィットボクシングのような短時間の軽い運動でそこまで汗かいたりカロリー消費で体脂肪が減って痩せるとは到底思えません😅

ですがこの計測の主旨は、今後同じ食事や運動パターンを踏襲する場合、
運動前(食事前)の体重を計測してみて、それによって食事をどうするか、
置き換えるのか普通に食べるのかを決めるためのある程度の指標にはできる点です🙂

昨日ちょっと多く食べたから今日は控えておこう…というのはダイエッターなら考えることかと思いますが、こうやって計測して論理的に考えることでより判断がしやすくなると思います。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました