Fit Boxing 2でダイエット 2023年5月2日 通算80日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 80日目の記録 2023年5月2日

バランスボールを引っ張り出したものの…

今日はふと、そういえば…🤔と思って
20年ぐらい前に買って使っていたものの最近は押し入れにしまい込んでいたリーボックのバランスボール(名称はジムボール)を引っ張り出してきて膨らましてみたのですが、なんと一式の中に空気栓が無く使えず…😱

20年ぐらい前のパッケージの値札を見ると価格は5000円台半ばになっていました。
※訂正:後でちゃんとパッケージの値札見に行ったら約4,700円でした😥
買い直すにしてもけっこうするなぁ…と思ってAmazonを見たのですが、

今リーボックのバランスボールって20年前の半額ぐらいなんですね😮
ちょっとびっくりです。

私は腰痛持ちなので体幹を効率よく鍛えたいのですが、それにはバランスボールが良いと聞いて以前は熱心にトレーニングしていたことを思い出しました😅
今持ってるボールも栓さえあればまだまだ使えそうなので栓だけが欲しいんですが、手に入りそうもなければバランスボールごと買い直すかもしれません🙂

なお今やバランスボール界も色々と製品が増えているようで、ボールを緩やかに固定してくれるリングがセットになったものもあるようですね。

私は昔ダイソーでゴミ箱を買ってきてバランスボールをその上に置いていたのですが、最初からリング付きを買うのもありかもしれませんね。

今日のフィットボクシング結果

さて今日も天気は晴れだったのでウォーキング1時間+フィットボクシング軽めでやってみました。

運動の結果。

カラダ年齢はいつもの25歳。

今日は左ジョイコンはおかしな挙動も無く動いていました。
もっともフックパンチ自体が今日のメニュー内では少なかったので、一概にジョイコンに問題が無いかははっきりとは分かりません。まだまだ観察が必要かと思います。

体重の結果。

最低記録を更新しました🙂ヤッター!

今日の消費カロリーは220.04kcalだそうです。

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

とは孫氏の兵法に出てくる言葉(らしい)ですが、ダイエットにおいて自分が痩せる時の条件・傾向を掴んでおくことはとても大切だと思います。

ここまで80日の観察を通じて私の体重が減るパターンを研究して条件を割り出してみました。

推定される条件はこうです。

1.1日の食事のうち1食をMDCメタボリック エンナチュラル グリーンスムージー+金の青汁を牛乳200mlで溶いたものに置き換える

⬆このスムージー、味も美味しくて良いんだけど、計量スプーンがついてないのがネックです。私は手持ちの計量スプーンで代用してます。

⬆この青汁はとても飲みやすいので私イチオシです🙂

2.ウォーキング+フィットボクシングを行う

このパターンが噛み合った時に体重がグッと減ります。

置き換えをすることが栄養的にどうか?という点は考慮しなければいけませんが、
まあここまで長期間やってきて特に問題もないのでそれなりに大丈夫かなと思います。(私は栄養士ではないので、同様の事をするなら自己責任でお願いします🙏)

なお毎日これで1食置き換えはやってません。
やっても週に2~3回ぐらい、昨日はご飯が多かったかも?🤔というような時にやってる感じです。
無理してがむしゃらにやってカラダを壊しても仕方ないので、適度なスタンス&長期プランで実行していくのが良いと考えています🙂

また記録更新後のリバウンド期は毎回必ずありますから
そういう時はあまり無理せず、リバウンドが終わったらスパートをかけるために1食置き換え+運動するようにしています。

減量が加速できるパターンはすでに割り出せた感じなので
後はこれをどれだけ実行できるかだと思います。
(なので最大の敵はウォーキングできない天気・歩く時間の捻出かもしれません😥)


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました