Fit Boxing 2でダイエット 2023年5月1日 通算79日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 79日目の記録 2023年5月1日

今日から5月。薫風ですよ🍃🎏

もう2023年も3分の1が終わったんですね😰
このままだとすぐにゆく年くる年になりそう…😅

今日は天気も良かったのでウォーキング1時間+フィットボクシング軽めでやってみました。
なお膝の痛みですが今日はあまり無かったような気がします🤔

運動の結果。

カラダ年齢はいつもの25歳。

さて左のジョイコンがおかしいのではないか疑惑。
今日改めて意識してみたんですが、どうも私の左ジョイコンはスイートスポットといいますか、判定がJUSTになる範囲が右のジョイコンに比べて小さいような気がします(これは買ったときからそう感じている)。

特にフックを撃つ時にジョイコンを水平に近い状態にしますが、その状態でパンチを撃つと上手く判定されないことが多いですね。
パンチの最後は止めるのが正しいフィットボクシング式の打ち方ですが、フックを撃つ時に力強く止めると左のジョイコンは判定がおかしくなる傾向があります😥

ジャイロセンサーがおかしいのかその他の要因なのか、あるいは私の左のパンチがそもそもおかしい可能性もありますが、フィットボクシング的にはかなり意識してパンチ動作をしないと上手くいかないことが多い。

正直ジョイコンを分解して自分で原因を探りたいんですが、それをやると保証対象外になると思いますし、かといって任天堂に相談しようにも100回パンチ撃って100回認識されないならいざしらず、9割以上は大丈夫なわけですから、初期不良とも言い難く困った状態です😥
ストレスは溜まりますが、もうちょっとだましだましやっていこうかと思います。

体重の結果デス。

一昨日のリバウンド分をある程度消化してきました。
そろそろ記録更新したいですね🙂

今日の消費カロリーは233.30kcalだそうです。

ここまでの経緯を振り返る(2023年2月~2023年4月)

フィットボクシングを始めて79日。ちょうど切りが良い…訳では無いですが😅、
2~4月分を振り返ってみたいと思います。

週別の推移です。

こうやって見てみると日々ああだこうだ言ってる割には順調に下がってることが見て取れます。
正直2月の出だしの数週間が体重が増えたりして一番不安?になるような感じで、あとはまずまず順調かと。

スタートしてしばらくは体ができあがっておらず、あちこち筋肉痛になってたぐらいなので、まだダイエットが始まる下準備の段階だったんでしょうね。

月別のグラフ。

こうやって見ると、ちゃんと右肩下がりになっていますので1日1日でそこまで気にしなくても良いことが顕著です。

やるべきことをやってコツコツ続ければきっと自ずと結果は出てくるのでしょう🙂

これから本格的に暖かくなりダイエットに向いた時期になりますので
5月もしっかり頑張っていきたいと思います。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました