Fit Boxing 2でダイエット 2023年2月25日 通算14日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 14日目の記録 2023年2月25日

今日は天候も良かったのでまずウォーキングをやって
それからフィットボクシングをやってみることにしました。

で、ウォーキングなんですが、歩いてたら前方から車がやってきて私の前で止まり人がおりてきました😥
これは左手顎の横、右手顔の前のフィットボクシングの基本姿勢(サウスポースタイル。私はサウスポーの方が成績がいい)を取って攻撃に備えたほうがいいのかしら?とも思ったのですが、おりてきたのはおじいさんで、観光地の場所を聞きたかったようです😅

私の家の近所は温泉観光地(と言っても全国的な知名度はない鄙びた湯治場の様なところ)なので、そのうちの一つの施設に行きたかったようです。
話を伺っていると県をいくつも隔てた遠方からやっててこられたようで、どうも奥さんを大昔にその温泉に連れてきたことがあってそこの建物の写真だけでも撮って見せてあげたい風な様子でした(察するに奥さんはご病気かなにかで一緒に来ることはできなかったのでしょう…😔)。

が、その温泉施設は昭和の初期からあった老舗だったものの、数年前に解体してしまって今はもうない事を伝えました。
残念そうに帰っていったおじいさんが印象的でした。

当たり前のことですが、
人それぞれにいろんな人生がありドラマがあるんだなぁ
としみじみ思いを馳せた次第です。

というわけで人助け?+ウォーキングを1時間ほど行い、続けてフィットボクシングのデイリーエクササイズを「軽い」でやってみた結果です。

カラダ年齢は25歳。
ちょっと意外だったのか、今日もダッキングを4回もミスったのに25歳判定でした。
ある程度のMISSはOKってことなのかしら?
でも昨日も同じ4回ミスなのに29歳だったのはなぜ???🤔

昨日の結果画像は⬆これです。
アクション数が今日は1100弱、昨日は900強と母数が大きく異なるため、MISS分が薄まったのかもしれませんね。
ただトータルスコアは昨日のほうが圧倒的に高いんですよねえ。
同じ「軽め」でここまでスコアが違うのに、どういった計算式で体年齢を導いているのかそのシステムが気になります😅

体重はやっと動いてきました🙂
消費カロリーは本日は軽めのエクササイズコースでしたので269.52Kcalとのこと。
ウォーキング分はここには乗ってないので、もっと消費カロリーは期待できそうですね。

体重がやっと動いてきたのでこのままなんとかじわじわ減らしていきたいですね。
リバウンドのフラグじゃなければ良いのですが😅。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました