Fit Boxing 2でダイエット 2023年4月15日 通算63日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 63日目の記録 2023年4月15日

フィットボクシングはいつも部屋のTVに繋ぎ、大きなTV画面上のパンチアイコンを見ながらやっているのですが、今日は気分を変えてサンドバッグ吊るしている離れにSwitchを持って行き、Switch本体の画面でやってみました。

理想としてはジョイコンを握ってフィットボクシングのエクササイズに合わせてサンドバッグを実際に殴りたいのですが、それをやると衝撃でジョイコンが壊れるのではないか?と思ってなかなか実行できません💦

もしそれをやるならジョイコンをもう一つ買った方がいいかもしれないですね。
サードパーティ製の安い互換ジョイコンとか無いのかしら…。

ただ互換ジョイコンがあったとしても無線通信を行うわけなので技適を通すのが大変であまり安くはならないかもしれないですね。
なので無難に純正ジョイコンの買い足しがいいのかもしれませんが、Switchのジョイコンって高いんですよねえ💦

+加えてもしやるなら今持ってる普通のボクシンググローブの中にジョイコンごと握り込むわけにもいかないので、オープンフィンガーグローブを用意したほうが良さそうですね。

さて、スイッチ本体の小さい画面でやるのは初日以来ですが、あの時よりはフィットボクシングの動き自体に慣れてきたのでまずまずよい動きができました🙂

が、改めてこのゲームについてよく考えると、
背景画像とパンチを示すアイコンの色が同調してしまう場面が多いですね😥

とくに「カーニバル」という背景だとアッパーの黄色アイコンと、ジャブ/ストレートの赤いアイコンが背景に紛れてしまってとても見分けにくい( -_-)

また今日はメガネをかけずにフィットボクシングをやったので余計見えにくくてダメでした😅

そんなこんなでなんてことのないストレートパンチがゲーム画面背景で見えずにミスしています💦

コースは普通コースです。

カラダ年齢はいつもの25歳。
ミスしたり、GOODにとどまったりが普段より多かったです。
ただ慣れればSwitch本体の画面だけでもやっていけそうな気がしました。

それと何より今日は部屋ではなかったのでジャブの時に思いっきり前足を踏み込む、ストレートの時に後ろ足で床を蹴るという事ができるメリットはとても大きいと思いました。
今日は下半身をしっかり使ったパンチが撃てていたと思います。

普通の運動靴でやったのですが、エクササイズが終わったらボクシングシューズが欲しくなってきました😅

ボクシングシューズは高いのでこういうのもありかなと

足袋型シューズ 地下足袋 たび トレーニング フィットネス ランニング 外反母趾 ベアフット スポーツジョグII”]

そしてついでに横にあったサンドバッグをしばらく殴っておきました( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

さて体重の結果です。

ほんのちょっとだけ減らせました。
天気予報によると明日の日中はなんとか雨がふらずに持ちこたえられそうなので、できればウォーキングをしたいと思います。

今日の消費カロリーは376.04kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました