Fit Boxing 2でダイエット 2023年5月14日 通算92日 特別メッセージが表示される

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 92日目の記録 2023年5月14日

激安インソールを導入

ホームセンターで1,500円のインソールが198円!で売られていたので2つ買ってウォーキング用とフィットボクシング用の靴に敷いてみました。

ネットで検索したら同じのが出てきました。

これなんで安いかというとパッケージには25.5まで対応と書いてあるんですが、実際のインソールのカットラインは26.5までしか刻印がありません😅
パッケージ/商品にミスがあってこの投げ売り価格になってるんだろうと思います。

私の靴のサイズはウォーキング用のトレイルランニングシューズが25.0cm、
フィットボクシング用のトレーニングシューズは作りが小さいため26.0cmのものを選んでいます。
(普段は25cmを履いとります)

さて25も26もインソールにカットラインの刻印がないわけですが、カンで小さめにカットして敷いてみました。

結果、フィットボクシングの26.0の方は違和感なく履けるのですが、
ウォーキング用の25.0の場合、側面やかかとの辺りがうまくはまらずやや違和感がある感じになりました😥

とりあえず1時間ほどウォーキングしてみましたが、ちょっとダメかもという感じです。

やはり高級インソールを買うしか無いのか…。

ただこの激安インソール、パッケージをみると衝撃の90%をカットできるという謳い文句なのでもう少しウォーキングシューズでも使い続けてなじませてみたいと思います。

今日のフィットボクシング

1時間のウォーキングの後はフィットボクシングを軽めコースで実行しました。

これまで連日のトランスエイジ・オペレーションでカラダ年齢18歳を出しているわけですが、
ふむ、では18歳より下にしてみてはどうだろうか?🤔と思い、今日は年齢設定を17歳にしてみました(サバ読みすぎです😅)

結果。

なん…だと…😰
カラダ年齢は18歳。下がりません。

これはどういうことなのか。
このゲームは18歳が限界なのか(にしては18歳以上対象のゲームではないのですが😅)、あるいは「年齢17歳なら全部オールジャストいけるっしょ!」というイマジニアからの挑戦状なのかは分かりません。

今日ゲーム内をいじってたらこのフィットボクシング2の年齢下限は0歳でした。
明日は0歳でやってみようかと思います😋

体重の結果。

変わらずでした。もうリバウンド終わったんでしょうか?
とてもそうとは思えないんですけどねえ😥

今日の消費カロリーは198.82kcalだそうです。

特別なメッセージが表示される

今日はエクササイズ後に特別なメッセージが表示されました。

今日で90日分のデイリーエクササイズをやったとのこと。
今日は92日目ですが、たしかに2回ほど体調不良でストレッチのみにした回があったような😅

体の変化を実感できてませんか?とのことです。

で率直な感想ですが、日々体重データを掲載しているように、確かに体は変化してきています。

まずズボンのベルト穴が2つまでは行かないけど、最大瞬間風速で1.8ぐらい?(笑)小さくなってます。

あとお腹周りに加えて胴体全体と二の腕が確かに絞れてきています💪

まだ最終目標までは長い道のりが待っている状態ではありますが、

ちゃんと正しい使い方をすれば

フィットボクシングで確実に痩せられる

と私は思います🙂

正しい使い方ってのはフィットボクシングで運動した上で食事にも気をつけるって事。
運動した分食べたらなんもならんですからね😥

逆に考えれば、ダイエットなんて理論は至極単純
消費カロリー>摂取カロリーを続ければ確実に痩せられる
わけですから、そこさえ気をつけてればOKというシンプルタスクと言えるかもしれません🙂


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました