Fit Boxing 2でダイエット 2023年6月1日 通算110日 リバウンドが止まらない

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 110日目の記録 2023年6月1日

今日も引き続き雨。

さて、朝起きた時はお腹が凹んでいたので、これは昨日のリバウンド分はある程度解消できたなと思いました。後で現実の厳しさを目の当たりにするとも知らずに…( -_-)

フィットボクシングは軽めで実行です。

結果。

カラダ年齢は26歳。

今日もフックのスカりはありませんでした。
逆に普段失敗するはずもないアッパーがなんか上手くいかず。
これはまた別途紹介するジョイコンにカバーを付けたこともあって感覚が変わってしまっていることも要因だと思います。

体重の結果。

ガビーン😨

体重計を見た時、これなんかの間違いじゃないの???とびっくりしたんですが、これが厳しい現実🤮
連日凄まじいペースでのリバウンドになっています。

じゃあこの2日、ドカ食い養生でもしたのか?というと全くそんな事はないわけで。
いつものように節制を心がけているのですが…😥

一つ気になるのは、私、ここまでフィットボクシング(有酸素運動)+ウォーキング(有酸素運動)という有酸素運動の組み合わせで減量してきています。

が、有酸素運動は続けるとどこかでブレーキが掛かって体が代謝を抑えにかかるという特性があるとのこと(ソースはネットで検索してください)。

なのでダイエットには筋トレおよび筋肉による基礎代謝の向上がどうしても必要なんですが、筋トレはここまで少しはやっているもののそこまで力は入れていません。

まあまだそんなに減量できてないし、ブレーキがかかるにしてもまだまだ先の事だろう~と思っていたのですが、
当面雨が続くようでウォーキングもどうせできませんので、そろそろ筋トレもやっていこうかと思います。

フィットボクシングで痩せるのか?という当初の趣旨とは変わってきそうですが、
結局「痩せればよかろうなのだぁ!」なので😅、その旨ご了承ください。

今日の消費カロリーは182.22kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました