Humble Choice 2023年7月度がスタート | The Outer Worlds、TemTem、龍が如く4

スポンサーリンク
セール

ゲームやebook、PCソフトなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度、Humble Choiceの2023年7月度がスタートしました。

こちらから確認できます

今月も8本の提供です。
The Outer Worlds、temtemといった辺りが目玉だと思われますが、更に龍が如く4も入っているという、パッと見ただけでもなかなか良さそうな構成になっています。

以下、内容を見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Choice 2023年7月度の内容

セール開催期間

バンドル販売期間は2023年8月2日午前3時ごろまでとなっています。
太平洋中央時間で毎月第一火曜日、日本時間だと翌水曜日の更新です。

Choice 2023年7月分のゲーム

The Outer Worlds: Spacer’s Choice Edition

SF世界を舞台にしたRPG。

今回のバンドルで提供されるのはLCをセットにしたバージョンです。
なおSteamの評価があまり芳しくない件は、過去に動作が重過ぎたことが原因のようです。
しかし、その後のアップデートで動作の軽量化が図られて動きがスムーズになったとのこと。


Temtem

こちらはHumble自身がパブリッシャーを務めるポケモンライクなRPGです。

このゲームは登場時から評判がよいのですが、直近の評価があまり良くないようです。
レビュー等を拝見するとやや理不尽な理由で低評価を付けられているような印象を受けました。


Yakuza 4 Remastered

龍が如く4リマスターのSteam版です。

龍が如くシリーズは海外のストアでは激安で売られていることが多いのですが、そういうものは大概おま国で日本のユーザーは買うことができません。

今回バンドルで安く手に入るのは嬉しいですね。


Roadwarden

セピア調の落ち着いたグラフィックで展開されるテキスト主体のRPG。
ただし日本語がない上に、文章が持つ独特の雰囲気、文体が翻訳の難易度を高めているようです。
物語性の高さには繋がっていると思いますが、日本語として理解するのが難しいのがネックでしょうか。
理解できるかは別として私はこういうの好きです🙂


Kraken Academy!!

独特の世界観を舞台にした学園アドベンチャーゲーム。
お笑い成分が高めのストーリーとのことですが、しっかり日本語化されているようで問題なく楽しめそうなのが良いですね。


Merchant of the Skies

とても丁寧なドット絵で描かれた世界が特徴的な交易シミュレーションゲーム。
飛空艇を使って交易を行うという独自の世界観が楽しそうです。
日本語は無いようですが、ストーリーを深く理解するのでなければゲームの要である交易要素を遊ぶ分には問題ないとの声がありました。


Ozymandias: Bronze Age Empire Sim

古代文明の発展をテーマにした戦略シミュレーションゲーム。

パブリッシャーであるGoblinz Publishingは良質なゲームを多くリリースしており、また日本語の実装にも積極的な優良メーカーです。
本作にも日本語が実装されており、問題なく遊べるのが良いですね🙂


Shotgun King: The Final Checkmate

パッと見はチェスなんですが、自分の陣営にはキング以外のコマがなく、そのキングもショットガンで戦うというかなり独特のゲーム。

敵のコマの動きに加えてショットガンのリロード速度を考慮するといった戦略ゲームとローグライクがミックスされたゲーム性のようです。

Humble Choice 購入方法

購入する場合はChoiceページにあるSELECT GAMESの箇所をクリックし、ゲームを選択クリックしていきます。
以下、画像は過去のもので紹介

すると選択したものに色が付き、SELECT GAMESという箇所に選んだゲームの本数がカウントされていきます。

次にCLAIMの箇所をクリックすると支払いの画面に移行しますので手続きを完了させることでバンドル購入完了です。

支払い前にゲームを選び忘れた状態でバンドルを購入しても、販売期間中であれば後から請求できます。
月が変わりバンドル内容が更新されたあとで請求した場合の扱いは不明です。
不要のリスクを避けるために購入後はすぐに請求漏れが無いかチェックしたほうが良いと思います😥

Humble Choice 会員特典

Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、

  • Humbleストアのゲームに割引優待10%OFF~20%OFF(加入継続期間に応じて異なる)
  • 過去のHumble Choice提供ゲームや無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Games Collection)

という特典が受けられます。

割引優待について説明します。

会員期間の継続によって受けられる割引率が異なります。
最大20%OFFとなるには1年以上の継続が必要です。
途中で会員を中断すると継続期間はリセットされます。

ストアでの割引は一部対象外もありますのでご注意ください。

無料で遊べるHumble Games Collectionについてはこちらの専用ページを御覧ください。

月額会員を中断したい場合は…

現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らない…などの場合は会員期間の中断設定もできます。

会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティングページに進みます。

以下画像は2022年2月度をポーズしたときの状態で説明しています。
毎月基本的に動作は同じです。

Manage Your Planをクリックします。

Skip A Monthという箇所をクリックします。

表示される画面でContinueをクリックします。

ここで割引するからスキップをやめませんか?と誘いがある事があります(常に提示があるか、また額も変わるかは不明)。

それでもスキップしたい場合はContinue to skipを選択クリック。

最終確認が表示されるのでSkip A Monthをクリックして確定します。

スキップが完了した旨が表示され、無事に手続き完了です。

なおスキップが完了した場合でも気が変われば、支払いを行う事で当月分のChoiceを購入することができます。
その場合、スキップ時に勧誘のあった値引きが反映されるかは不明です。

おわりに

以上、Humble Choice 2023年7月分の紹介でした。

今月はなかなか良い内容が揃っている印象を受けました。

ただThe Outer WorldsはFPSなので私は遊べないのが辛いところです😥
3D酔いしない方は良いのでしょうけど…。

また今月はホラーとかグロいゲームがなさそうなのでそういったジャンルが苦手な方にも良さそうだと感じました。

今月も支払額分の価値は充分にある内容だと思います。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました