Fit Boxing 2でダイエット 2023年10月20日 通算251日 TheFitLife トレーニングチューブを買ってみた(一番重いの)

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

TheFitLife トレーニングチューブ(54-79kg)紹介

先日のAmazonプライムデーで安くなっていたのでTheFitLife トレーニングチューブ(緑色:54-79kg)を買ってみました。

⬇これです。

こちらは、先日購入し私の日々のトレーニングで大活躍しているレジスタンスバンドと同じ会社のものでゴム製チューブになります。

届いたのはこんな感じ。

しっかりとした箱入り

今回緑だけを買いましたので、1本のバンドが箱に入っていました。
Amazonでは複数本セットも売られているので、その場合3箱届くのか、すべてが1つにまとめられているのかは不明です。

開けてみました。

ゴムバンド本体、保管用の袋、説明書や案内の紙が入っています。

詳しい説明はラインの友達登録で見られるそうですが、私はラインをやらない主義なのでどんな説明なのかは分かりません。
こういったユーザーにとって必須である説明書を得る手段として特定の信頼性の低いアプリケーションを要求することは率直に言って悪手だと思います。
普通にサイトにpdfでも置いてそれをダウンロードさせればいいと思うのですが…。

さて肝心のバンドについてはチェックしたところ特にキズ等も無く、しっかり品質管理されている良い商品だと感じました🙂
同封の紙にTheFitLifeは検品を最低2回やっている、しかしそれでもチェック漏れになる場合もあるので、もし不備があれば連絡をしてほしいと書いてありました。
これはとても良いことだと思います。信頼できそうですね。

さてバンドをさっそく引っ張ってみたのですが、

あまりにも強靭すぎて今の私にはろくに引けませんでした🙄

これを腕と背中に巻いて腕立て伏せをやろうとしたんですが、全く体が起こせず😅

ということで一番強度の強い54-79kgのゴムバンドはまだ私には早かったようです。

ただ、その後試行錯誤して部分的にエクササイズに使える種目もありました。
VRTXバンドで行っている背中のトレーニングはこのチューブで負荷を高めてできそうですし、私がこのバンドを買った目的である、こういった使い方。

自作の単管パイプ・ハーフラックの柱に巻きつけてこれを頭の上から背負うような感じで両手で引っ張る事で大胸筋を鍛えるトレーニングにはこの54-79kgの強度がいい感じです。
両手でなんとかちょっと引けるぐらいなので、当面この強さで問題ないでしょう。

後は片手でチューブを引いて大胸筋トレにも使えるように自分の鍛錬を続けるだけですな🙂

今の私にはけっこうオーバースペックではありますが、これを引けるようになるまで鍛える!という新たな目標も出来たので買ってよかったと思います。

本音を言えばVRTXバンドの一番強い黒(64-91kg)

が欲しかったのですが、価格が3倍近くしますし、果たして負荷の強さがどうなのか?という所もさっぱり分からなかったのでちょっといきなりは買えませんでした。

負荷のテストも兼ねてこの緑バンドを買ってみたわけですが、
結果として今ここまでの重い負荷はあまり私には有効的ではない事が理解できました。
とは言え使える部分もありますし、料金的にもそこまで失敗とはならなかったので買って良かったと思っています🙂

当面はこの緑のバンドを使い、いつか経年劣化でもしたらまたVRTXバンドを買うか考えてみたいと思います。

あと、チューブに巻いてあったゴムバンドの色がバンドそのものと同じなのでこれを収納袋の紐に目印として巻いておきました。
これで今後複数のカラーを買った場合にも中身の見分けが簡単にできて便利だと思います🙂

Fit Boxing 2 251日目の記録 2023年10月20日

今日は朝から雨で肌寒い天候。
ウォーキングは無理なのと今日は忙しくてあまり運動に時間がとれず、筋トレをするだけで手一杯だったのでフィットボクシングはフリーコースを1種目だけやっておきました。

フィットボクシングの結果

カラダ年齢は26歳。

簡単な種目だったのでオールジャストです。

体重の結果。

少し戻しました。
今日は有酸素運動もほとんどしませんでしたのでまあ仕方ないかと思います。
戻しもそこまで大きくならずにとどまっているのでまた明日から頑張りたいですな🙂

今日の消費カロリーは44.71kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

タイトルとURLをコピーしました