Fit Boxing 2でダイエット 2023年10月6日 通算237日 バンドトレーニングをやってみる

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 237日目の記録 2023年10月6日

私の住む地方は明日から当面雨らしいので今日のうちに熱心に運動を…ということで今日も新記録目指してウォーキング→フィットボクシング「軽め」でやっておきました。

フィットボクシングの結果

カラダ年齢は26歳。

今日はオールジャストです🙂
汗も全くかかないぐらい涼しかったのでなかなか好調でした。
もっとも汗をかかないと体重も落ちにくいのですが…😥

体重の結果。

微増です。残念ながら新記録更新はなりませんでした。
が、これ真夏なら水分の抜け分を考慮すれば追い風参考記録で余裕で更新してるんだろうな~と思います。

ということでやってる方向性は正しいので今後も黙々と続けるだけですな🙂

今日の消費カロリーは173.92kcalだそうです。

レジスタンスバンドを買った

シルベスター・スタローンが「バンドトレは良いぞ!(意訳)」と言ってる動画を見つけた先日よりレジスタンス・バンドについて調べて、Amazonでこちらを買いました。

こんな感じです。

Amazonでアウトレット品を購入(ちょっとだけ安かった)。

バンド3本が袋に入っています。

収納袋、説明書などが封入。

このTheFitLifeのバンドは色違いのセットで3色展開されていますが、どれも負荷は同じ組み合わせです。

ですので色の好みで選んで良さそうですね🙂

このバンドは内部はゴムですが、表面は布なので、肌触りが良く手に持ったときに優しいのが良いです。それにゴムだと体毛を巻き込んだりしますしね~😥

あと私は肌があまり強くなくてゴムだとかぶれる可能性があったので、今回のような表面が布地のものを選びました。

逆に布地のデメリットとしては汗を吸ってしまうことでお洗濯が適宜必要な点でしょうか。

本音を言いますとVRTXが欲しかったんですが

あまりにも高価なのでいきなり揃える勇気がなく、
まずは安価、でも評判も良さげな今回のを買ってみました。

本品には抵抗の異なるバンドが3本入っています。

説明によると3本をまとめて使えば抵抗UPとのこと🙂
(キン肉マンのウォーズマン理論みたい)

ただ私、正直、これって3本もまとめて実際に持てるんかいな…?🤔
という疑問もあり、そのテストも含めて今回買ってみた次第です。

バンドを使ったトレーニングはVRTXのものを参考にしました😅VRTX社の方スミマセン

今日は初日ということでバンドで負荷を高めて腕立て伏せを中心に胸トレをやってみました。
が、これ結構フォーム形成が難しいですね😥

私の身長が低いということもあると思いますが、
折りたたんで1mちょいの長さだと体からズレてしまってなかなかうまいこと行きません。
この辺はもうちょっと慣れと工夫が必要かなと感じました。

で、実際3本持ってできるのか?については今日のところはまだなんとも分かりません。
1本の扱いもおぼつかず、試す以前の問題だったのでやってませんm(_ _)m

がすでに直感でなんとなく難しいかも?という気もします。
バンド自体に幅がそれなりにあるので複数本を手で持つのは結構大変ではないかと…。
(それに私の手は小さいですし…。)

あと、異なる抵抗のバンドを複数本持ったとして、それって本当に均等に抵抗がかかるのかなぁ?という気もします。

この辺りはまた使い込みながら後日、感想を書きたいと思います。
また耐久性については現時点でなんとも言えません。
これもまたしばらく使ってみてレポートしたいと思います🙂

VRTXについてはとりあえず私のほしいものリストに入れておきました😅
最終的には最高負荷のものをVRTX1本持っておくのもありかなと思います。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

タイトルとURLをコピーしました