Fit Boxing 2でダイエット 2024年4月5日 通算420日 記録更新デー🙂だけど味がしない🤕

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

味がしない🤕

今朝、朝ご飯を食べている時にあれ?と思ったのですが、食事の味がしません😰

で、今日は仕事中に職場の人に飴をもらって食べたんですが、味がせず…。

昼ご飯も味がせず。

晩ごはんも味がしません。

コーヒー飲んでも味がしません。

これは明らかにおかしい…😰

世間では新型コロナ()で味覚障害がーとか言ってますが、
それに関して私はちゃんちゃら可笑しいというスタンスなので、その手の議論は今回は外します。

となると鼻詰まりに起因する嗅覚の衰えから味覚障害というのが最右翼なんでしょうが、今日はそこまで鼻詰まりでもありません。

よって考えられるのは

  • ストレス
  • 亜鉛不足

このどちらかっぽいですね。
味覚を感じる味蕾は新陳代謝が早い細胞ですが、亜鉛不足だとうまく機能してくれないのだそうです。
思えば特に亜鉛を意識した食事というのは全くしていないので、亜鉛不足は疑っても良いかも?🤔

もう一つはストレスですね。
まあストレスの無い人間なんていないわけですし、私もここ最近は、自分の人生について色々と考える時間が多くなっています。このストレス要素についてはそう簡単に解決するものでもないので自分の中でうまく折り合っていくしかありません😥

ということでまず簡単に取れそうなアプローチとしては亜鉛不足(仮)解消でしょうか。

明日亜鉛サプリでも探しに行ってみようと思います。

Fit Boxing 2 420日目の記録 2024年4月6日

今日はお仕事の日。
今週はそれはもう忙しかったのですが、今日は比較的マシで残業もありませんでした。

唯一の問題が上で書いた味覚障害なんですが、まあそれはさておき平和な一日だったと思います。

とはいえ疲れて帰ってきたのでフィットボクシングはストレッチのみでとどめておきました。

体重の結果。

最低記録を更新しました🙂ヤッター!

1kgも一気に減らして新記録達成です。
で、新記録は嬉しいんですが、なんかペースが若干急すぎないか?という気も😥
落とせる時に落としておくというので良いのかしら…😥

まあリバウンドしまったり停滞に入るよりはマシだと思うので、あまり気にしてもしょうがないのかもしれません😅

とりあえず日々自分にやれることを黙々とやっていこうと思います。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました