Fit Boxing 2でダイエット 2024年4月12日 通算426日 連続して大幅リバウンド

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 426日目の記録 2024年4月12日

今日は仕事はお休みでしたが朝からやることがとても多く、ウォーキングまでやる時間がありませんでした。

ということで、運動は筋トレ→フィットボクシング「軽め」でやっておきました。

ところで本日ベンチプレスをしてみたところ、水曜日にベンチプレスをした効果だと思われますが、とてもスムーズに行うことができました🙂

やはり日→金とトレーニング間隔を開けすぎるのはだめですね。
(逆に金→日も近すぎるんですよねぇ😥)
時間が取れなくても週の途中で一度は筋トレを挟んだほうが良さそうです。

本当は以前やっていたように毎日少しの部位ずつ小分けで筋トレするのが良いんでしょうけどそれは今の私のライフスタイル的に難しい。
なのでやれる範囲のことを続けるしか無いですね😥

それと吊り輪トレーニングの方も、最近少しずつ成長を感じています。
じわじわと吊り輪の上に乗れる、ホールドできる時間も伸びてきましたし、今日は乗った後で腕を返すことが少し行えました。
まだ完全に手のひらを体の前面に向けるまでは至ってませんが、これもちょっとずつ練習していこうと思います。

また今日は吊り輪の上に上がってその後下半身を床と水平に上げていく練習を行いました。
こちらもまだまだ水平での安定状態には程遠いですが、これが出来るようになれば下半身の強化になりますし、何より時短でトレーニングができます。

2024年は吊り輪トレを本格的に行えるよう、今から少しずつでも慣れていきたいです。

吊り輪の難しいのは不安定であるがゆえにケガにつながりやすい点だと思います😥
ですが、とにかく練習しないことには上手く(長時間実行)ならないのでケガをしないように気をつけつつやっていきたいですな🙂

フィットボクシングの結果。

カラダ年齢は27歳。出だしが好調だったので今日こそオールジャスト!と思ったのですが、結局出だしのエクササイズの後半で2回もパンチをミスってしまいました。
これも間隔が空いているせいだと思います。
毎日やるのが良いんでしょうけどねえ😥

体重の結果。

連続して大きなリバウンドとなりました😰
ちょっと戻りがあまりにも急ですね。
先日の記録更新デーで一旦底打ちなのだと思います。
ここからズルズル増量にならないように気をつけたいです。

体重はアレですが、今日はトレーニング的にはとても充実した手応えを感じられましたし、やってることも間違ってないと思います。
このままコツコツ継続するだけですね🙂


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました