EAのログイン認証を有効化するとOrigin Accessが1月無料になるキャンペーン

無料

2019/11/6 一番下に追記

2019/12/4 やっと無料アクセス権をもらえました…。一番下に追記。

スポンサーリンク

セキュリティを高めて、無料サービスもゲットできる良いキャンペーン

キャンペーン概要

EAのサイト認証でセキュリティ強化の設定を行うと、
Origin Accessが1月無料になるキャンペーンが行われています。

概要はこちらです。

EAのログイン認証を有効にして、1か月間の無料*Origin Accessを獲得しましょう!
2019年10月にEAのログイン認証を有効にすると、EAアカウントのセキュリティが強化され、さらに無料で1か月間のOrigin Accessが提供されます。それで完了です。

日本語で案内がありますので、そちらを読んでいただいた方が良いかと思います(^_^;)

要するにEAのアカウント認証で二段階認証を取り入れて、
セキュリティを高めよう!というキャンペーンです。

で、実際に何をどうやるのか?というのを簡単に説明します。

作業の手順

すでにEAのアカウントを持っているのが前提で話を進めます。
持っていない方はこれを機会に作っておくと良いかも。

EAアカウントのセキュリティ設定ページへ移動します。

Log In
Log In

するとこのような画面が表示されます。

画像赤枠、Login Verificationの箇所を見てください。
ここでログイン認証を取り入れるとセキュリティが高まりますよという説明書きがあります。

そして画像黄緑枠のTurn Onのボタンをクリックすることでログイン認証を設定します。

このTurn Onをクリックしてセキュリティシステム導入というのが
今回のキャンペーンでプレゼントをもらう条件です。

※設定後はいわゆる二段階認証になります。
めんどくさいから嫌だという方は取り入れないほうが良いかもしれませんが
昨今のネット情勢では色々なよからぬ事もありますし、
セキュリティを高めるためにも
これを機会に導入したほうが良いのではないでしょうか(・_・)
と言いつつ私も導入してなかったのですが…。

さて、先程のTurn Onボタンを押してみました。

するとこんな感じで、あなたのアカウントの登録メールアドレスに詳細を送りましたよと表示されます。

※このメールがなかなか届きませんのでしばらく待ってください( -_-)

上の画像の画面で紫のボタン、Send Security Codeをクリックします。

次に、EAから届いたメールに「お客様のEAセキュリティコード:」という形で認証コードが記載されています。

それを上のテキスト入力欄に記入→Submitをクリック。

どれでセキュリティ認証するか?の設定を行います。

メール、なんかのアプリ、テキストメッセージから選べるようです。
自分が好きなものを選べば良いと思います。

私はメールにしてみました。

すると、先程選択したものにセキュリティコードが送られますので
そちらを枠内に入力し、紫ボタンのTurn On Login Verificationをクリック。

するとこのような画像が表示されます。

とても大事なことなので、文章を抜粋します。

Backup Codes
Please Note
lf your phone or email account evaporates, using these backup codes below will be your only way to sign into your Origin account from an unrecognized computer. Make sure you keep them in a safe and accessible place.

簡単に訳すと、

もしもセキュリティ認証に設定したメールアドレスや電話などが使えなくなった場合、ここに記載してあるバックアップコードだけが、認識されないコンピューターからアカウントを復帰できる唯一の手段となる。

とのことです。
なのでここで表示される6つのコードは必ずメモをとって大事に保管したほうが良いと思います。

紫のCloseボタンを押せば、これで一連のセキュリティ設定は終わりです。

なお、自動で元の画面に戻るのですが

この様にセキュリティ設定が反映されていますね。
もし設定を変えたくなった場合はこちらの画面から再設定すれば良いと思います。

オリジンアクセスの無料は後日

最初のキャンペーン紹介ページに戻ります。

EAのログイン認証を有効にして、1か月間の無料*Origin Accessを獲得しましょう!
2019年10月にEAのログイン認証を有効にすると、EAアカウントのセキュリティが強化され、さらに無料で1か月間のOrigin Accessが提供されます。それで完了です。

ページの下の方の「1か月間のOrigin Accessを取得する」のところを御覧ください。

画像で一部抜粋します。

  • このキャンペーンは10月中が対象である
  • オリジンアクセスベーシックは11月1日以降に無料権利を獲得できる

とのことです。
10月中に手続きをしてもらってそれを集計→11月から優待という流れなのでしょう。

なお、すでにオリジンアクセスベーシックに入っている方は11月分は無料、プレミアムに入会している場合はプレミアムが11月分無料とのことです。

※詳細はキャンペーンのページを御覧ください。

おわりに

という事でEAのセキュリティを高め、
さらにオリジンアクセスの11月分が無料になる紹介でした。

セキュリティを高めることによるデメリットはあまり無いでしょうし、
無料で優待ももらえます。
これを機会に設定を行ってみてはどうでしょうか。

なおこのキャンペーン、日本語でも案内がしてありますので、
日本のユーザーもちゃんと適用されるとは思うのですが、
11月になってみないと実際どうなるか分かりません(´・_・`)

万が一適用外だった場合は申し訳ないですm(_ _)m
ただ、まあもしそうなっても、
アカウントのセキュリティを見直し・高める良い機会だったと言うことでお許しを…。

それでは( ゚д゚)ノ

追記:報酬がまだもらえない(2019/11/6)

キャンペーンは10月中に終わったはずですが、
未だにOriginアクセス1ヶ月無料の報酬がもらえません。

一体どうなっているんでしょうか…( -_-)

今のところEAのキャンペーンサイトにも変化はありません。

一応こう書いてあります。

11月1日以降に獲得できるけど、数日待てという事になっています。
ただもう11月も初旬は終わってしまいました(´・_・`)

いつまで待てばいいのやら…。

追記:やっとオリジンアクセスの無料権がもらえる(2019/12/4)

もう半ば諦めてたんですが、やっとオリジンからメールがきてOriginアクセス1ヶ月無料権がもらえました。
なんで一ヶ月伸びたのかは謎…( ´Д`)

Originさんからこんなメールが届きます。

件名は「You’ve redeemed an Origin Access Membership Code」です。

Originにアクセスした所無事にOriginアクセスのベーシックに加入したことになっていました。

注意点:

私は今回初めてのOriginアクセス加入となります。
が、ほんっとに仕組みがわかりにくいですね。

正直こんなUIじゃ話にならんと思いました。
ユーザーにわかりやすく伝えると言う気が一切無いような作りです。
EAがSteamに啖呵を切って出て行って、すごすご戻ってきたのも分かる( ´Д`)

Originアクセスはアクセス専用ページがあるものの、
そこから直接ゲームを起動する術がありません。

アクセスに含まれているゲームを目視確認→各ゲームの個別のページへ行く→個別ページにある「ライブラリに追加」をクリックする→自分のライブラリにゲームが追加される→起動して遊ぶ

という過程を経てやっと遊べるようになります。
この一連の流れが非常に分かりづらい。

初めてOriginアクセスに入った場合悩む人も多いかもしれません( -_-)