GMGで西部劇ストラテジー Desperados III が予約割引スタート

スポンサーリンク
セール

ゲームを格安で提供してくれる優良ストアGMG(Green Man Gaming)にて
西部劇をテーマにしたストラテジー・SRPG・ステルスというゲーム

Desperados III

が予約受け付け&割引セールとなっています。

\こちらからチェック/

GMGのDesperados IIIセールを見てみる

このゲームは公式で日本語にも対応しているとのこと。
どんなセールか見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

西部劇は男のロマン(もちろん女性もOK)

SteamのDesperados IIIをチェック

まず基本となるSteamの情報から見ていきます。
SteamのDesperados IIIのページはこちらです。

日本向けは定価6,200円。特に予約割引はなさそうですね。

そしてDesperados III Digital Deluxe Editionとなっていますが、
これは予約購入者は通常版が自動でデラックス版になるという配慮のようです。

なお通常版も価格が6,200円とのことなので、
価格は同じでデラックス版の特典ももらえるという良心的な仕組みになっています。

ただこの価格設定、日本人向けは微妙におま値なんですよねえ。
そこがちょっと残念です(´・_・`)

GMGのDesperados IIIセール

ではGMGでのDesperados IIIの予約セールを見ていきましょう。

GMGのセール価格

Desperados III

定価$49.99がVIP向けではありますが12%OFFの$43.99です。

この記事執筆時の為替レートだと、日本円でだいたい4,800円ぐらいでしょうか。
Steamでの価格よりかなり安いですよね。

特典について

GMGでDesperados IIIのページをみるとこのような箇所があります。

説明があるように、GMGでも予約購入すれば

Desperados III→Desperados III Digital Deluxe Edition

になるとのこと。
内容的にもSteamのページに載ってる予約特典と同じようですね。

GMGは基本的にどのゲームでも
Steamで設定されてる事前購入特典と同じものをくれますので
今回も同様の措置になっています。

ということで、

  • SteamよりもGMGで予約したほうが安い
  • GMGで予約してもSteamの予約と同じ特典がもらえる

以上からDesperados IIIはGMGで買ったほうが良さそうですよね。

支払価格はPayPalやクレジットカード等、決済システムの為替レート設定で変動します。

リージョン・言語等

GMGのDesperados IIIのページにこのような表示があります。

日本からもアクティベート可能。

ただ、Support Languageの欄にJapaneseと書いてありません(´・_・`)

そこでSteamのDesperados IIIのページの言語欄を見てみると、

GMGにはないポーランド語と日本語が載ってます。

GMGはゲームインフォメーション欄の情報がいまいち&後からもあんまり修正しない
というやや手抜き気味のところがあるので、この欄はあまりあてになりません( ´Д`)

更にSteamDBでDesperados IIIの情報を調べてみました。

Steam Database

インフォメーションの欄を見ます。

赤で示したように、実績とサポート言語にちゃんと日本語の表記があります。

パッケージ情報も見ると

Desperados IIIにはゲームキーが通常版とデラックス版の2つしか無く、
またそれぞれリージョン分けなども無いようですね。

つまり以上から、GMGで売ってるキーもSteamで売ってるキーも同じだと思われます。

もちろん

  • SteamDBの情報が100%正しいとは限らない
  • 今後リリースまで/リリース後におま語にしてくる可能性が0ではない

ので、その辺りは一応自己責任で判断してください。

あくまで私の経験だとこのパターンならほぼ安心だと思いますが、
S社のコンシューマで出すことになったからPC版は日本語抜くわ
って最悪のパターンがまだ残ってるので気がかりなのはそれぐらいでしょうか…。

こればっかりはユーザー側でどうすることもできませんが…(´・_・`)

毎度毎度のことですが、
あくまで私が調査してみた範囲の推測でしか書けません。
最終的な購入判断はご自身でお願いいたしますm(_ _)m

おわりに:結局いつものようにGMGで買うほうがずっと安い

GMGでDesperados IIIが予約特価セールという紹介でした。

Desperados IIIは西部劇が好き、ストラテジーも好きという方に楽しめそうなゲームのようです。
斜め見下ろし型なのでこのタイプのゲームに親しんだ方ならスムーズに入り込めそうなのも良さそう。

今回も結局SteamよりもGMGで買う方が良さそうです。
Desperados IIIが気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました