SteamにてStreets Of Kamurochoが期間限定で無料プレイ

スポンサーリンク
レビュー

Steamにて

Streets Of Kamurocho

が期間限定無料配布となっていますので実際に遊んでみました。

以下プレイレポの箇所でゲーム内容のネタバレがあります。

スポンサーリンク

龍が如く+ベルトスクロールアクション

SteamのStreets Of Kamurochoのページはこちらです。

バナークリックでSteamページへ移動

こちらはセガの60周年を記念した期間限定公開の無料ゲームとなります。

期間:10月19日午前10時(PST)/午後6時(BST)まで

公開期間が超短期なので、気になる方は急いだほうが良いと思います(´・_・`)

Streets Of Kamurocho プレイレポ

以下簡単な感想を画像つきで紹介。

まず最初に簡単なストーリーが流れますが、このゲームは日本語非対応で英語のみとなります。いったいこのセガというのはどこの国のメーカーなのやら(´・ω・`)

で、要は錦山が堂島組3代目を殺って、その混乱を収めるために桐生一馬(or真島吾朗)が行動する…というストーリー展開のようです(英文をパッとしか見なかったので微妙に間違ってるかもしれませんご了承を)。

操作はキーボードとコントローラーが選べます。私はXbox360コントローラー(有線)で遊びました。

キャラは桐生と真島のどちらかを選択。なお2人協力プレイもあるようです。

スタート地点です。神室町・天下一通りのようですね。

戦闘はオーソドックスなベルトスクロールアクションゲームです。

パンチ、体力ゲージを消費して放つ必殺技、つかみ、ジャンプ等がボタンに割り当てられています。
つかんだ後方向入力で投げ等が行なえます。

またステージ途中でナイフ(ドス?)が落ちてるので拾えば光り物を振り回して攻撃することができます( ‘ω’ )و

ていうか、昔は「光り物、ヒカリモン=ヤクザの刃物」的な意味合いの言葉だったんですが、ググっても今はあんまりそういう言い方をしないみたいですね。言葉そのものが廃れてしまったんでしょうか(´・ω・`)

ステージ途中にはヒカリモンどころか青竜刀を振り回してくる中ボス格も登場します。
当たるとなかなか痛いので、うまくタイミングを図りたい。

最後に錦山が登場です。
容赦なくボコって、しっかりケジメをつけさせてやりましょう( ‘ω’ )و

錦山を倒すとまた神室町・天下一通りに戻ってきて2周目をおこないます。
ちなみに1周目はちょうど10分でクリアでした。

ゲームの流れとしては以上です。

おわりに

Streets Of Kamurochoはプレイ時間としては短く、
私のように極端にアクションゲームが苦手でも難易度はあまり高くないと感じたぐらいなのでサクサク進むと思います( ‘ω’ )و

セガのベルトスクロールアクションといえばゴールデンアックスなのでしょうけど、私はゴールデンアックスは未プレイなのでテイストが似てるかどうかは不明です。

個人的には遊んでてダブルドラゴンを思い出しました。肘打ちはないけど。
青龍刀を振り回す中ボスがアボボ的扱いなのだろうな…とか勝手に妄想しつつ遊んでみました(^_^;)

サクサク遊べて楽しいStreets Of Kamurocho。
公開期間は超短期なので気になる方は早めに遊んでみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました