Steam版 WRC 8を安く買う方法を探る+購入時注意点

スポンサーリンク
セール

KT Racing社のラリーゲーム、WRC 8(Steam版)をどこで買うのが安いのかを調べてみましたので紹介します。

最初に結論を書くとFanaticalでデラックス版を買うのがおすすめです。

\セールページへはこちらから/

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

WRC 8について

現在、PCにおけるラリーゲームの2大巨頭といえば

  • DiRT Rally シリーズ(+DiRTシリーズ)
  • WRC シリーズ

が現行品では挙げられると思います(管理人の独断と偏見)。

リチャード・バーンズ ラリーなど今でも根強い人気がありますが、入手も困難ですし如何せん古いということもあり、上で挙げた2つが遊びやすいラリーゲームの代表かと思います。

そんなWRCシリーズの現行最新作、WRC 8のSteam版が先日リリースされました。

このWRC 8は発表後Steamにストアページだけ作って散々宣伝しておきながら、直前でEpic時限独占にしてSteamでは長期間未販売にするという、ろくでもない売り方をした曰く付きのゲームでもあります( -_-)

ですがゲーム自体の内容は歴代シリーズの中でも良い部類のようで、遊びがいのあるラリーゲームに仕上がっているとのこと。

そこで安く買えるショップを探してみました。

SteamでのWRC 8 価格チェック

まずSteamでのWRC 8をチェックしておきましょう。

当記事執筆時においてWRC 8が60%OFFと特売になっています。
リリースが9月中旬で当時は25%OFFだったんですが、一ヶ月ちょっとでもう60%OFFというのは最初に買った人たちの気持ちを考えるとなんともやるせないです(´・_・`)

WRC 8にはDLCがセットになったデラックス版もあります。

こちらは48%OFFの3,977円となっています。

私はAlpineのラリーカーが好きでそろそろプラモデルを買おうかと思ってるぐらいなのでこちらのバンドルはとても魅力的に見えます😊

結論:Fanaticalでデラックス版を買うのが一番いい

私が色々なゲームキー販売ショップを探ったところ

Fanaticalで最初からデラックス版購入するのが一番安全で安いという結論になりました。

アフィリエイトやってるからFanatical…というわけじゃなくて実際、WRC 8の購入についてはこの記事を書いてる時点ではFanaticalが一番いいと思います。

ていうか、そもそもが多くの方に紹介しても大丈夫なように、安全第一でなおかつ価格やサービスも良いところを選んでアフィリエイトの契約をしてるので、どうしてもFanaticalかGMGの紹介になってしまうわけでして…(・_・)

ただWRC 8の購入については色々と注意点もありますのでそれらを踏まえて紹介します(・_・)

まずFanaticalでは以下のようになってます。

WRC 8 FIA World Rally Championship(スタンダード版)

通常版はSteamに比べて値引率が低いので、これを買うくらいならSteamで買ったほうが良いです。


WRC 8 Deluxe Edition FIA World Rally Championship(デラックス版)

一方でデラックス版となるとSteamよりも安くなっています。

また当記事執筆時でFanaticalで1000円以上ゲームを買うと無料でゲームを選んでもらえるキャンペーンもやっています。
そちらにはDiRT Rallyもありますので、まだ持ってない方はWRC8とセットで手に入れて比べてみるのも良いかもしれません。


GMGにも安売りがあるけど…

GMG(Green Man Gaming)でもWRC 8のセールが行われています。

WRC 8 Deluxe Edition FIA World Rally Championship(GMG)

デラックス版が$23.37で激安(通常版はSteamで買ったほうが安い)、一見これが価格が一番いいように見えます。

ですが、GMGでセールになっているWRC はEpic版のキーとなります。
Steam版ではないことに注意したいです。

なおGMGではSteam版の取り扱いもあるようですが、現在セールになっていません。
今後Steam版もEpic版と同じくらいの価格設定になれば購入候補になりそうですね。

おわりに

Staem版WRC 8を買うならFanaticalでデラックス版が一番オススメという紹介でした。

各ストアを見てもWRCはEpic版とSteam版が混在して売られているので、購入前にどのプラットフォーム向けのゲームキーなのかをしっかり確認したいところ(・_・)

今回のFanaticalのセールは期限がありますので購入したい方は残り日数にも気をつけたいですね。

それでは。

タイトルとURLをコピーしました