Division2 #16 今日も元気に射撃練習場でスコーピオを拾う🤗

スポンサーリンク
レビュー

Tom Clancy’s The Division 2の日記です。

今回は射撃練習場でエキゾチックショットガンのスコーピオを拾ったという日記です🦂

スコーピオ欲しいけど出ないよー(だけどダークゾーンやカウントダウンには行きたくない)という私と似たようなエージェントの参考になれば幸いです🙂


⬆この記事で書いたクラッシュ対策後、数十時間遊んで一度もクラッシュしなかった…んですが結局稀にフリーズは起こるようです(結局私は対策後まだ1度しか固まってないですが)。
万全の対策という事では無いようですが、行う前に比べて格段に改善されたので効果はあると思います。

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

⬇スコーピオに近いのを探したのですがこれぐらいしか出てこず…。

スポンサーリンク

射撃練習場でスコーピオを拾う

射撃練習場で効率の良い経験値稼ぎについては過去記事を御覧ください。

ということで私がスコーピオを拾った時の状況を説明します。

  • マップの目標アイテムがショットガンになっている
  • 難易度はチャレンジ
  • ディレクティブは何もなし
  • マップ上の射撃練習を何度か行う

以上です。

ここのコントロールポイントを抑えておくと射撃練習場に近いので便利

これでスコーピオを手に入れることができました。
スコーピオは2023年4月下旬の現環境においても最強武器とも言われているようで
私も欲しかったのですが、運良く手に入れることができて嬉しいです🙂

スコーピオの特徴

スコーピオのタレントはこのようになっています。

セプティクショック

敵を攻撃した際に10秒間、毒の累積が適用される。毒の累積が増えるごとに強力なデバフを与えていく

1-毒

3-混乱状態

6-ショック

7-ターゲットが追加で20%のダメージを受ける[プレイヤーによるダメージ/環境ダメージの全てが対象]。累積はこれ以上増えない

ステータス効果の持続時間は、射撃時に命中したペレットの割合によって決まる

6発当てると相手がショック状態になるのが強いですね。

よくDivision2動画等で拝見するビリビリ攻撃のやり方がずっと分からなかったのですが
調べてスコーピオを撃てばいい事を知った時はこれだったのかーと思ったものです🙂
これで私も敵を撃ちまくってビリビリにしたいと思います。

ちょっと注意したいのが、一番下の文言。

「ステータス効果の持続時間は、射撃時に命中したペレットの割合によって決まる」

つまりバラけて飛ぶショットガンの弾(ペレット)をなるべく多く当てるようにした方が良さそうです。

ですので、とにかく敵に近づく。頭よりも胴体を狙って撃つ。
こうした方が良いのかもしれませんね。

私はショットガンを活かすような敵の至近距離まで近づく立ち回りがとても苦手なので特訓したいと思います💦

おわりに:欲しいエキゾチックは残り2つ

今回の射撃練習を使った手法の欠点は、
マップ上の射撃練習ができるエリアが限られている点。
どこでもかしこでも射撃練習は発生しないので、目標アイテムがエリアに指定されるまで待つしかありません😥

そういう意味では欲しいアイテムがある場合は目標アイテムを自分で設定できるカウントダウンやサミットに行くほうが早いと言えるかもしれません。

一方、射撃練習のメリットはリスク0な点にあります。
短時間で終わるし敵が出るわけではないので気楽に挑めるのが最大のストロングポイントです。
時間が無いときも射撃練習場だけ回しておくかーという感じで気楽にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

さて
ねんがんのスコーピオをてにいれたぞ
ということで、2023年4月下旬時点で私が欲しいエキゾチック装備は残り2つだけになりました。

残りは

  • ヴァイル マスク
  • メメント バックパック

です。

ヴァイルマスクはエキゾチック装備が手に入るようになってからずっと欲しいんですがなかなか出てくれません😥

またメメントも是非欲しい。ていうか現環境ではほぼ必須に近いですよね(最新エキゾチックのニンジャバックパックも強いけどメメントもいまだに強いですし)。
当記事執筆時において、ビルドを組もうと思ったらこのメメントを利用するケースがとても多いんですよね。

ネットの記事や動画を拝見し、これだ!というビルドを見つけても要メメントな事がとても多く、「肝心のメメントがねンだわ…」と諦める事がしょっちゅうあります。

普段からバックパックが目標アイテムになっているエリアを熱心に回ってるんですが、なかなか出てくれません。

なのでちょっと怖いけどそろそろサミットデビューしようかと思っとります。

今回はこんな感じです。
それでは皆様もよいエージェントライフを。ケルソ、アウト。

タイトルとURLをコピーしました