Division2 #13 射撃練習でコヨーテマスクが出た

スポンサーリンク
レビュー

Tom Clancy’s The Division 2の日記です。

今回はオープンワールドの射撃練習のクリア報酬でコヨーテマスクがドロップしたというお話です。

見た瞬間、ウソでしょ…💦と思いましたがホントに出ました😨

くれぐれもドロップ自慢とかではなく😅、
私のようにダークゾーンは怖くて回れないし、レイドも無理だし…と
日々装備集めに困っているエージェントに向けて情報共有として載せておきますm(_ _)m


⬆この記事で書いたクラッシュ対策後、数十時間遊んで一度もクラッシュしなかった…んですが結局稀にフリーズは起こるようです(結局私は対策後まだ1度しか固まってないけど)。
万全の対策という事では無いようですが、行うに比べて格段に改善されたので効果はあると思います。

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

⬇Division2はSCARをもっと強くして欲しい🙏

スポンサーリンク

射撃練習のクリア報酬でコヨーテマスクを拾う

では論より証拠。画像を御覧ください。

最初見たとき????となり現状把握に脳が追いつかない事に(笑)。

参考になるかは分かりませんが出た状況は

  • オープンワールドのマップで射撃練習のミッションを行う(緑の的のような印?がついてる箇所に行って複数のマンターゲットの的を時間内に撃つやつです)
  • 難易度はチャレンジ。ディレクティブは何もなし。
  • マップ上の目標アイテムは当該エリア全体がマスクになっていました。
  • 射撃練習は2回目、3回目でわざと失敗して3度目のチャレンジで4回目をクリアしました(これについては下で別途触れます)

以上です。

場所が参考になるかは分かりませんがこんな感じ。

これがバグなのか正当なミッション報酬時の確率判定でドロップしたのかは分かりません。
(このゲームは何が正規で何がバグなのか全くわからないくらいバグが多すぎます😥)

特性が上に貼りつくような性能では無かったけど、貰えるだけでもありがたい

ともかくこれで念願のコヨーテマスクを手に入れることができました。

ペスティレンスを使ったビルドを強化するためにヴァイルマスクの方が欲しいのですが、コヨーテマスクもビルドの幅が広がるので私にとって十分ありがたいです🙏

今はただこのドロップが実はバグで不正行為扱いにならないことを祈るばかりです😅

射撃練習は3回目で成功させてトータル経験値を増やす

上で紹介した、射撃練習をわざと2回失敗させることについて触れます。

まず射撃練習はトータル3回までチャレンジできます。

そして失敗しても経験値はもらえます。
ただ2回目の失敗と3回目でのクリアでその前の試行よりも
ステージを先に進めていないとうまく経験値がもらえないようです。

なので

  • 1回目:ステージ2まで進んでわざと失敗する(1はクリアする)
  • 2回目:ステージ3まで進んでわざと失敗する(1と2をクリアする)
  • 3回目:ステージ4まで完全クリアする(1、2、3、4をクリアする)

という様に、3回こなすことでトータルの獲得経験値を増やせます。
これはSHDレベル上げやシーズンレベル上げに使えるテクニックです。

難易度をヒロイックにしたりディレクティブをモリモリにすればもっと経験値が稼げますが、私の腕前では射撃練習場に行く過程で敵に遭遇した時が厄介なので
私はいつもオープンワールドを回っているチャレンジのままで射撃練習もこなしています。

おわりに

再構築に向けて設計図も即購入

ということで射撃練習をやったら報酬でエキゾチック装備のコヨーテマスクが落ちたというお話でした。

なお、このコヨーテマスクは私が初めて自力ドロップで手に入れたエキゾチック装備です。

今SHDレベル48なんですけど、難易度「チャレンジ」でこれだけひたすらコントロールポイントを回ったり、ミッションのやり直しをしても全く落ちないんですね😥

ここ数日は
サミットとかダークゾーンに行かないとダメなのか?
まさか私のDivision2にはエキゾチック装備は入ってないのでは?🤔
と悩んでたんですが、ちゃんとDCマップのオープンワールドで落ちることが分かってホッとしました。
しかもまさかの射撃練習でドロップ😅

射撃練習は経験値が入る上に今回のようにエキゾチック装備まで落ちるということが分かったので、今後も積極的にやっていこうと思います🙂

正直、シーズンレベルを一番楽に上げられるのはこの射撃練習だと思うので、
私はマップ上で見つけたら目標アイテムとかは気にせずにどんどん参加するようにしています。

まだなかなかビルドが組めない方も、
今回のように射撃練習するだけで最上級のエキゾ装備まで掘れる事がわかったので
日課に取り入れてみてはどうでしょうか。

なお何も不正行為では無いと思いますが、一応自己責任で行ってください😅

それでは皆様もよいエージェントライフを。ケルソ、アウト。

最近ダークウィンターを手に入れたので
私もやっとクリスヴェクター難民から脱却です🙂

クリスヴェクターを活かすビルドとか作ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました