Division2 #21 メメント・バックパックをやっと手に入れる

スポンサーリンク
レビュー

Tom Clancy’s The Division 2のプレイ日記です。

エキゾチック装備のメメント・バックパックをやっと手に入れることができました。
時間はかかりましたが、これでビルドの幅が広がりそうです😇


⬆この記事で書いたクラッシュ対策後、数十時間遊んで一度もクラッシュしなかった…んですが結局極稀にフリーズは起こるようです(結局私は対策後まだ1度しか固まってないけど)。
万全の対策という事では無いようですが、行う前に比べて格段に改善されたので効果はあると思います。

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

⬆GHKは高いけどそれに見合う分だけの性能はやはりあります。なんといっても壊れにくいですしね。
ただしあくまでも海外メーカーなのである程度自分で調整する必要はあるのですが…😥

スポンサーリンク

メメントをやっと手に入れた

僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下のメメント持ちなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
「ご職業は?」と聞かれれば「ディビジョン・エージェントです」の一言で羨望の眼差し。
戦闘のたびに味わう圧倒的なキルコンファームドの威力。
メメントを手に入れて本当によかった。

ということでメメントをやっと手に入れました。
アーロン・キーナーを倒してDCに戻って以降ずっと欲しかった&意識して狙っていたのですがかなり時間がかかりましたね…😥

ダウンするかもしれんのでさっさと確保

入手方法は戦闘時のドロップで手に入れました。

今後メメント、並びにエキゾチック装備を狙っているエージェントの参考になるかもしれませんので状況を書いておきます。

  • マップの目標アイテムがバックパックになっているエリアで
  • 公開処刑のミッションをクリアして懸賞金イベント(難易度チャレンジ)を発生
  • その懸賞金対象の場所に行く前段階の雑魚戦でメメントがドロップ

という感じでした。

エキゾチックはてっきり懸賞金のボスを倒した時に抽選判定で落とすものだとばかり思っていたのですが、普通の事前の戦闘で落ちたのでちょっとびっくりでした。

アイテムの光った柱にキルコンファームドのアイコンを見た時はヤッターと思って震えました。
なお興奮してて肝心のその状況の写真は撮り忘れです😅

メメントの紹介

ということでメメントです。

タレントはキルコンファームドです

キルコンファームド

敵を倒すと、短時間と長時間、両方のバフが発生する固有アイテムをドロップするようになる。10秒持続する短時間のバフは、装備中のコア特性に応じて効果が変動する

赤ー+5%の武器ダメージ
青ー+10%のボーナスアーマー
黃ー+5%のスキル効率

300秒持続する長時間のバフは、固有アイテムを拾うごとに+1%の武器ダメージ+1%のスキル効率+0.1%のアーマー自動回復が発生する

最大30回累積

これ読むとなにやら複雑ですが、要は「敵倒したらアイテムが出るのでそれを拾いながら戦闘を進めればどんどん有利になりますよ」という理解で良さそう。

実際このキルコンファームドは強力なタレントのようでで、
当記事執筆時の2023年5月上旬現在において
各所を拝見しますとメメントがあることを前提としたビルドがとても多いです。

メメントがイベント配布対象だった頃に遊んでいるエージェントの方々は普通に手に入れて活用できるのでしょうけど、私の様に長~い間休眠していて最近復帰したり、SteamにDivision2が来たのでそこから始めた…というような場合は自力でアイテム掘りをする必要があります。

これがまたエキゾチック装備のドロップ率と相まってかなり辛い苦行なのですが、今回手に入れたことでその苦労も報わました🤗

ただ残念ながら私が拾ったメメントはゴッドロールでは無かったですね(むしろスタータスは低いかも💦)。
ここからまた再調整等でコツコツ鍛えていく必要がありそうですな…。

ニンジャバックパックを使えば使うほどメメントが欲しくなる

現在のシーズンイベントで貰えるニンジャバイク バックパックのタレントである
「リソースフル」は赤青黄の特性を持ち、ブランド効果を+1するというこれまた強力なバックパック。

これはこれでとても強いのですが、まだ出たばかりな事もあって各方面でも色々と模索中という過渡期なエキゾチックバックパックでもあります。

一方メメントはキルコンファームド自体に即強化効果が盛り込まれているので、戦闘中にアイテムを拾うことで自キャラの強化へと直接繋がるというのがシンプルです。

メメントの弱点?としては長距離から攻撃するライフルやマークスマンライフルを中心とした構成だと、立ち回り自体がアイテム拾いに繋がりにくいので、あまり相性は良くなさそうです。

もちろんニンジャバックパック、メメントそれぞれ得手不得手はあると思いますが、これからはニンジャバックパックで他ブランドとの親和性を重視、
メメントはシンプルに単独で強さを目指すという、それぞれの特徴を考えたビルドを組んでいけたらなと思います。

これで今のところ私が欲しいエキゾチック装備はあとヴァイルマスクだけになりました。

とりあえずまずはメメントを活かしたビルドでも考えてみたいと思います。

拾えたことも嬉しいですが、これでもうサミットの10階周回に行かなくても良くなったのが地味に嬉しいです。あれも長時間拘束されて苦行ですしね…😣

今回はこんな感じです。
それでは皆様もよいエージェントライフを。ケルソ、アウト。

タイトルとURLをコピーしました