GMGの2019ウインターセールがスタート | フラッシュ+通常のセール

スポンサーリンク
セール

いろんなPCゲームを安く提供してくれるGreen Man Gaming(GMG)

本日より2019年のウインターセールがスタートしました。

ウインターセールのページはこちら

今回のセールでは時間限定のフラッシュセール+常設のセールという形になっているようです。
この記事では、そんなGMGの2019ウインターセールの概要を見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

大型タイトルの割引が更に進んでいます

GMGのウインターセール専用ページに行くとこの様な表示がされます。

画像内緑枠で囲った、セールページ上部の箇所は48時間限定のフラッシュセールを示しています。
タイマーも設置されていますので残り時間を確認できます。

個別のゲームのページにはタイマーが表示されないので、こちらのTOPページで残り時間を確認してください。

フラッシュセールの下に掲載されているのは今回のウインターセール開催中常設のセールとなっています。

個別フラッシュセールについて

個別のゲームを対象としたフラッシュセールの初日は

Red Dead Redemption 2(スタンダード版):30%OFF

Borderlands 3(スタンダード版):43%OFF

となっています。

これら2本については
先日GMGで開催されたブラックフライデーセールを紹介した記事

GMGの2019ブラックフライデーセールが本格スタート
Green Man Gaming(GMG)にて自称『地球上最高のセール』、2019年ブラックフライデーセールが本格スタート。今年話題のビッグタイトルがセールになり、+5本無料ゲームプレゼント企画もあります。

に良い比較画像があったので再掲します。

先日の2019ブラックフライデーセールのもようです。

こちらの画像にありますように、ブラックフライデーセールでは

  • Red Dead Redemption 2(スタンダード版):26%OFF
  • Borderlands 3(スタンダード版):40%OFF

でした。
このときは無料ゲーム5本プレゼントというプロモーションはあったものの、
ゲーム自体の値引きは今回のウインターセールの方が良いですね。

このように2019年を代表するような大型タイトルもかなり安くなっていますので
年末年始に遊ぶゲームを買っておくチャンスかと思います。

パブリッシャーごとのフラッシュセールもある

今回のセールではパブリッシャーを対象にした48時間限定フラッシュセールもあります。
初日はUBIソフトが対象です。

ウインターセールページにFeatured Publisherという見出し、
これがパブリッシャーごとのフラッシュセールを示しています。
中央にあるバナーのVIEW MOREの箇所をクリックすればそのパブリッシャーの特設ページに移動できます。

アサシンクリード・オデッセイなどかなり安いようですね。

ウインターセール全体をチェックする方法

2019ウインターセールの特集ページに載っているゲームはほんの一部です。
セール対象全体をチェックするには、

ウインターセールのページTOPにある、VIEW ALLの箇所をクリックしてください。
これでページが切り替わり一覧が表示されます。

このVIEW ALLは上で紹介したパブリッシャーごとのフラッシュセールページでも同様です。

注意点1:ゲームキーのプラットフォームを確認する

フラッシュセールで紹介したRed Dead Redemption 2(スタンダード版)、Borderlands 3(スタンダード版)などはSteamのゲームキーではありません。

Red Dead Redemption 2だとこのようにDRMの欄に
Rockstar Games Social Club(※開発販売元のロックスター社が用意するプラットフォームのこと)向けのゲームキーですよと書いてあります。

GMGで購入する際はどのプラットフォームのゲームキーなのかをチェックするようにしましょう。

注意点2:売り切れについて

GMGではセール期間中でも売り切れたら追加補充をせずにセール終了ということがたまにあります。
最近はあまり無くなりましたが以前はこのパータンが多かったです。

今回のウインターセールも売り切れたら補充されない場合もある事は頭の片隅に置いておいた方が良いかもしれません。
※決して買い煽りじゃないので誤解なきよう(・_・)

おわりに

ということで、GMGで2019年のウインターセールがスタートという紹介でした。

ブラックフライデーセールに比べて割引が進んだものがちらほらあります。
一方で全く割引になっていない大型タイトルもあります。

値引きのないタイトルも後からフラッシュセールの対象になるかもしれないので48時間おきの更新をチェックですね。

GMGの2019ウインターセールの開催期間ですが、GMGから今の所通知がありません( ´Д`)
また詳しいことが分かりましたら追記したいと思います。

ちょっと余談

今回セールになっている、Red Dead Redemption 2。
先日Steam版がリリースされたので、そっちが良いなぁという方も多いかと思います(GMGのセールはSocial Club版です)。

ただRDR2ってSteamで買ってもどっちみちRockstar Games Social Clubのアカウント認証が必要なんですよね。

SteamのRDR2のページから引用します。

画像黄枠で囲った箇所のとおりです。
であれば、おま値で高いSteam版をわざわざ買うメリットもそこまで無いのかなぁと個人的には思います。ゲームを一元管理できるという利点はあるけども。

 

今回のGMGウインターセールのセールは個別・パブリッシャーの48時間のフラッシュが注目ですね。
最初の48時間が終わると期間中UBIのソフトはセールにならないのか?という素朴な疑問もやや残りますが、
セール価格と時間を見ながら購入計画を練ってみてはどうでしょうか。

それでは。

なおブラックフライデーセールの時と同様、管理人が欲しかったアトリエシリーズは普段の15%OFFのままで安くなってませんでした…( ´Д`)

タイトルとURLをコピーしました