Epic版 Borderlands(ボーダーランズ) 3のリリース直前値引き状況

セール

更新:FanaticalでBorderlands 3の取り扱いがなくなっています。
今朝の時点ではまだ残っていたのですが…。

何らかの規制が入ったのか、
あるいは販売できる弾が尽きたのかもしれません(´・_・`)

今後販売が復活するかは不明です。


更新2:FanaticalのBorderlands 3の商品ページリンクが
微妙に変更された後、販売再開になっています。

セールの時間制限表示がなくなっています。

また各エディションのページから「10%OFF」の表記がなくなっていますが、
価格は引き続き定価から10%OFFされている―
という、わかりにくい表示になっています( -_-)

下記文中で該当するリンクの貼り替えと、一部画像を差し替えました。

それから、各エディションのページから収録言語の情報が消えてしまっています。

これが意味するところがどういうことなのかは分かりません。
他のストアのBorderlands 3には引き続き収録言語にJapanese表記があるので大丈夫だとは思いますが、絶対とは言い切れません…(´・_・`)

購入はくれぐれも自己責任でお願いいたしますm(_ _)m


2019/9/13 更新

Fanaticalがまた販売ページを更新して結局元の体裁に戻しています。
収録言語情報も元に戻り、ちゃんと日本語ありの表記になってます。

事前予約特典の関係でこのように頻繁にサイトをいじってるんだと思うんですが、
もう少しユーザーにわかりやすいやり方にしてもらいたいもんです( ´Д`)

ということで、以下の記事の該当する箇所を修正しました。

この記事に関してはこれで最終修正にします。
またなんか動きがあって紹介する場合は別記事にしますm(_ _)m


Borderlands 3 (ボーダーランズ 3)がいよいよリリースされます。

これまでこのサイトではGreen Man Gaming(GMG)が正規のゲームキー販売ショップとしては一番価格が安いということで紹介してきました。

が、リリース直前になって状況が変わったようなので代わりになるショップについて紹介したいと思います。

 

結論から書くとこの記事執筆時においてなぜかGMGの値引率が渋くなったので、
現状Fanaticalの方が安いです。

FanaticalのBorderlands 3販売ページはこちらです。

3エディションの一覧ページに移動します

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

Borderlands 3はFanaticalが最安になってる

EpicストアのBorderlands 3の内容をおさらい

最初に比較対象になるEpicゲームストアのBorderlands 3の価格をチェックしてみます。
※急ぐ方はページを下に進んでいただいてFanaticalの価格の箇所を御覧ください。

Epicの公式ストアページはこちらです。

Borderlands 3 - 破天荒な戦いが始まる
「シュータールーター」の元祖が戻ってきた。膨大な数の武器と破天荒な戦いがてんこ盛りの冒険を楽しもう! 新しい世界でさまざまな敵を相手に暴れまわり、銀河一冷酷なカルト集団のリーダーから故郷を救おう。

Epicストアより引用

エディションが3つあり、

  • スタンダード:7,980円
  • デラックス:10,280円
  • スーパーデラックス:13,780円

となっています。
ただこれは日本人向けのボッタクリ価格設定であって、著しいおま値になってます( -_-)

FanaticalのBorderlands 3をチェック

この記事を書くに当たって正規のゲーム販売サイト、
その他怪しい鍵屋なども色々と調べました。
結局、調べた範囲ではFanaticalが最安のようです。

余談ですが、鍵屋で安いものはEU向けキーがほとんど。
日本からは(簡単には)アクティベートできないと思います。
ですのでちゃんとしたショップでの購入をおすすめします(・_・)

Fanaticalは正規のルートで仕入れたゲームのみを売っていますので安心で安全です。
以下FanaticalのBorderlands 3について見ていきます。


Borderlands 3(スタンダード版)

スタンダード版、定価59.99ドルが10%OFFの53.99ドル。

日本円だとおよそ5,800円ほどでしょうか。


Borderlands 3 Deluxe Edition

定価79.99ドルが10%OFFで71.99ドル。
日本円だとおよそ7,800円ほどでしょうか。


Borderlands 3 Super Deluxe Edition

定価99.99ドルが10%OFFで89.99ドル。
日本円だとおよそ9,700円ほどです。

予約特典について

※2019/9/13更新

リリースされましたので予約購入特典は無くなっています。
以下、確認用に文章・画像を残しておきます。


Fanaticalのボーダーランズ3のページに予約特典についての記載があります。

Epicストアでも予約特典となっている、Gold Weaponスキンパックが特典として貰えるとのことです。
※詳細は上で貼った、Epicストアの画像に記載してありますのでご確認ください。

Borderlands 3のリージョン・言語等

FanaticalのBorderlands 3のページに

「Activates in Japan」

と記載がありますので日本からアクティベートはOK。

言語についてもチェックすると、

この様に日本語にもしっかり対応しています。

以上から、Fanaticalのボーダーランズ3は

  • 日本からもアクティベート可能
  • 日本語あり
  • 安い
  • 予約特典もついてくる

と、安心仕様です。

おわりに

FanaticalのBorderlands 3予約セールについて紹介しました。

GMGが今朝になって何故か突然予約割引率を渋る

という謎ムーブをやったため、これまでずっと最安だったのに
Fanaticalの方がとうとう追い抜いてしまいました。

こんなんされたら、昨日までに買えた人は良かったんですが
今日GMGで買おうと思ってた人はショックですよね…。

普通リリース前日が一番のかき入れ時だと思うんですが、
なんでこんな妙な事をやって来たのかは分かりません(´・_・`)

ということで、現状では事前購入したい場合、
Fanaticalで買うのが良いかと思います。

2019/9/13更新:

初出時は時間制限表記のあるセール扱いでしたが、いつのまにかしれっとタイマーが無くなっています( -_-)

なおこのセールは残り時間が限られており、

通常版に比べてデラックスとスーパーデラックスは残り時間が1日ほど少ない

のでご注意ください。

それでは( ゚д゚)ノ