Humble Cities: Skylines – Colossal Collection バンドル

スポンサーリンク
セール

※2022/6/14 セールの終了が近づいていますのでTOP表示しておきます。


ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良ストアHumble Bundleにて、

Humble Cities: Skylines – Colossal Collection Bundle

セールがスタートしました。

このバンドルはParadox社の大人気街づくりシミュレーションゲーム、シティーズスカイラインを特集したバンドルセールです。

ベースゲームはもちろん、DLCが大量に含まれており、コンテンツをまとめて手に入れるチャンスとなっています。

画像クリックでバンドルページへ移動

販売期間は2022年6月16日午前3時頃までとなっています。

受け取れるゲームキーは全てSteam、Epicのキーです。

⬆Steam版とEpic版の両方のキーもらえるのか、あるいはどちらか片方なのかは不明です。
私が人柱になれれば良いんですがすでにCities: Skylinesのコンテンツは大量に持っていて、買ってもほとんどダブりになるので今回は見送ります。ご了承下さい😥

今回のコース分けは1ドル、10ドル、15ドル、20ドルの4段階となっています。

以下、内容を簡単にチェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

多彩なジャンルのゲームを集めてあるバンドル

今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。

今回バンドル対象の数があまりにも多いため超簡易な紹介とさせていただきますm(_ _)m

※上位コースは下位コースの内容を含みます(10ドル以上コースを買えば1ドル以上コースの内容ももらえる。15、20も同様)

1ドル以上コース

Cities: Skylines

Cities: Skylinesのベースゲームです。
このベースゲームだけで何も問題なく十分楽しめます。
私も遊んでますが良いゲームです😊

10ドル以上コース

1ドル以上コースのベースゲームに加えて4つのDLCが手に入ります。
Snowfallを導入すると雪景色の街が楽しめるので雰囲気がガラッと変わっていいです😊

15ドル以上コース

このコースで更に9つのDLCが手に入ります。
(1ドル、10ドルコースの内容ももらえます。)

Natural Disastersを導入すると自然災害が発生し
対応は大変ですが街を守るといったまた違った要素がゲームに盛り込まれます🧯

Mass Transitで交通要素をパワーアップするのも良いですね🚃

20ドル以上コース

このコースで更に17のDLCが手に入ります。
(1ドル、10ドル、15ドルコースの内容ももらえます。)

気をつけたいのは、

20% Off Cities: Skylines DLC Bundle

こちらはあくまでHumbleストアでの購入時割引優待であって
DLCそのものがもらえるわけではありません。

内容はこちら⬇

Cities: Skylines – 2022 DLC Bundle

バンドル内容です。

これらを20%OFFで購入できる権利となっています。
Airportsは最新DLCでまだSteamストアでの値引きは無かったと思いますのでそういった意味ではお得かもしれません🛬

※おそらく権利使用に期間制限があると思われますので、購入後はアカウントに届く注意書きをお読みください。

まとめ

以上、Humble Cities: Skylines – Colossal Collection Bundleの紹介でした。

最後にちょっと長いですけど注意点のようなものを。

Paradox社は2022年5月23日にゲームコンテンツの価格調整をおこなっており、言明はしていませんが、日本ユーザー向け価格の場合はSteamストアでの価格が引き上げられたようです。

Paradox社は数年前に一度自社コンテンツ全体の価格改定を試みたのですが、その時の対応があまりにも性急だったためユーザーからものすごい批判を浴びて価格改定を諦めたという経緯があります。

そして2022年になり、5月23日にゲームコンテンツの価格を実施することを発表。
実際に価格改定が行われています。

SteamでもCities: Skylines Airportsを見ると日本向け価格はリリースされた時から定価が70円だけではありますが値上げしています。

また他のゲームのDLCも最近はこの価格改定を見越してか、従来よりもドル円レートを引き上げて値付けしてリリースしています(Stellaris Overload等)。

したがって、これまでのセール時の価格との比較が今ひとつ行いづらい状況です😥

今回のバンドルはまだコンテンツを何も持っていない場合は圧倒的にお買い得ですが、すでにいくつかコンテンツを持っていて持っていないピースを埋めるために購入を検討する場合は少し注意が必要かもしれません。

それでは( •ܫ•)

\セールページはこちらから/
タイトルとURLをコピーしました