Humble Choice 2021年1月度がスタート | 総額で$276.88分のゲーム

スポンサーリンク
セール

あけましておめでとうございます。
ことしも本サイトをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ということで2021年初の投稿記事は年明け早々発表されたHumble Choice2021年1月度についてです。


ゲームやebookなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度、Humble Choice 2021年1月分がスタートしました。

こちらから確認できます

2021年最初のChoiceがどんな感じか内容を見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Choice 2021年1月度の内容

概要

バンドル販売期間は2021年2月6日午前3時ごろまでとなっています。

Humble Choiceの仕組みについてはこちらの過去記事を参照ください。

2021年1月度のラインナップはこの様になっています。

Choice 2021年1月分の内容

ゲームはSteamキーでの配布となります。
以下、Steamのリンクを貼りつつ簡単に内容を紹介します。


PC Building Simulator

自作PCを作って楽しむシミュレーションゲーム。

管理人もまだ日本語化されてない時に遊んでいましたが、依頼を受けて予算と期日内でPCを作って納品するストーリーモードが楽しかったです。


Ancestors: The Humankind Odyssey

類人猿になって自らの部族を率いて生き残りを図るサバイバルゲーム。
Epic版ではなくSteam版での提供となりますので待ってた方には嬉しいですね。


Pathologic 2

ジャンルとしては探偵もののようですが割とホラー要素があるようです…。


Warhammer: Chaosbane

ハックアンドスラッシュ風味のあるウォーハンマー系ゲーム


Total Tank Simulator

名前だけ見ると戦車を組み立てるシミュレーターにも見えるんですが内容は戦車部隊+その他を使ったストラテジーゲームのようですね。
グラフィックがローポリゴン調なのでそこが気に入るかどうか。


Song of Horror Complete Edition

ホラーアドベンチャーゲーム


Not Tonight

ドット絵で独特のビジュアルが特徴的な人生シミュレーションゲーム。
Steamの表記では日本語なしになっていますが、有志翻訳による日本語が実装されいるとのこと。


Vampire: The Masquerade – Shadows of New York

都市に生きるバンパイアとして物語を楽しむアドベンチャーゲーム。
このゲーム雰囲気が良さそうで前から気になってるんですが、日本語が無いんですよねえ…。


Tales of the Neon Sea

パッと見SF的なアドベンチャーゲームに見えますが、中身はパズルを主体にしたアドベンチャーゲームのようです。
なおバンナムのテイルズシリーズとは何も関係ない模様。


Minoria

尼さんキャラが主人公の2DアクションRPG。
独特の美しいビジュアルも特徴的ですね。


Deleveled

慣性の法則を利用したパズルゲームとのこと。


The Ambassador: Fractured Timelines

ややトップビュー気味のツインスティックシューター。


Heeey! Park-Boy

上記に加えて、今月のChoice加入者にはHumbleオリジナルのゲームHeeey! Park-Boyがもらえます。

注意点

※2021年12月度はClassicとPremium会員の場合は
特別に12本全てのゲームが受け取れるとのこと。

以下のいつもの注釈は該当しません。


選択できるゲームは12本。
なので最上位コースの人でも全部はもらえません( -_-)

まず重要どころのゲームを先に選択することをオススメします。

ゲームの詳細を確認する方法。

※画像は過去配布のDirt Rally 2.0の場合で紹介

DLCが含まれている場合の確認方法。

好きなものは最後にとっておくお楽しみ主義の方も
Humble Choiceに限っては
まず欲しい物から手に入れることをおすすめします。

Humble Choice 入会方法を解説

Humble Choice のページ下部に次の画像のような箇所があります。

ここの表示画像がしょっちゅう変わるので、適宜読み替えてくださいm(_ _)m

画像内、赤で示した箇所が月額会員のコース選択に関するもの。
3つのコースの中から選択します。

会員のコースは

  • LITE会員:$4.99/月 or $44.99/年
  • BASIC会員:$14.99/月 or $134.99/年
  • PREMIUM会員:$19.99/月 or $179.99/年

となっており、長期契約の方がお得になる仕組みです。
なお複数月会員の場合は最初に一括で会費を払うことになりますので
お財布と相談してください。

プランを選択したら下のSUBSCRIBEをクリックして入会します。

※画像の緑で示した箇所は月額会員の権利をギフトとしてプレゼントする場合の項目です。

Humble Choice 会員特典

Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、

  • Humbleストアのゲームが10%OFF(LITE、BASICコース)or20%OFF(PREMIUM、CLASSICコース)
  • 無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Trove)

という特典が受けられます。

20%OFFというのはかなり効果大。
Humbleでセール時の割引と組み合わせることで
他のゲームキー販売ストアと比較しても遜色ない激安価格になるほどのメリットがあります。

無料で遊べるHumble Troveについてはこちらの専用ページを御覧ください。

Humble Trove

Humble Troveには多数のフリーゲームが含まれていて
充実した内容となっています。

Troveで提供されるゲームの内容は定期的に変更されます。
欲しいものは早めに手に入れておきましょう。

月額会員を中断したい場合は…

現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らない…などの場合は会員期間の中断設定もできます。

会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティング ページ

Humble Bundle - Log In

に進んで、

MY SUBSCRIPTIONをクリックします。

※画像はすでにポーズにしてある状態です

MANAGE MY SUBSCRIPTIONという項目を探します。

表示される画面で各種ボタンをクリックし、月額会員のプラン変更、ポーズ、キャンセル等の設定画面に進み、手続きを行ってください。

※画像は2020年1月度をポーズしてある時のものです

おわりに

以上、Humble Choice 2021年1月分の紹介でした。

今月は

新規にプレミアム会員コースになる方は2021年2月5日までであれば月額料金が$12になる

とのこと。
一応期日が切ってありますけど、これって1月分のほぼ全期間だと思いますので要は今月分に加入すれば良さそうです。

新しく会員になってみようかな?という方にはお得な設定となっています。

今月も引き続き、支払い額以上に十分元が取れる内容になっています。
気になるゲームがある方はHumble Choice会員に入会してみてはどうでしょうか。

それではまた( ゚д゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました