Humbleでローグライクゲームをテーマにしたバンドルがスタート(けっこう良い内容だと思う)

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble Bundleにて、
ローグライクゲームを特集したバンドルセール

Humble Remarkable Roguelikes Bundle

がスタートしました。
直訳すると「注目すべきローグライクバンドル」って感じでしょうか。
なんだか自信ありげですね(・o・)

画像クリックでバンドルページへ移動

期間は2021年8月19日午前2時頃までとなっています。

ゲームキーは全てSteamのキーです。

今回のコースは1ドル、平均額、10ドルの3段階になっています。

で、あくまでも私個人の意見ですが今回のバンドルはかなりいいと思います。

ではいつものようにバンドル内容をチェックしてみたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

ダンジョン探索、アクション強め、宇宙探索、ボードゲーム、ローグライクにもいろいろあるみたい

今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。

以下内容を紹介していきます。

1ドル以上コース

Blazing Beaks

ドット絵で描かれた鴨やインコ?のような可愛らしい鳥キャラを操作してバトル&探索を行うゲームのようです。
グラフィックがいい雰囲気を出してます😊

個性の異なるプレイアブルキャラクターが10体用意されているようなので、ゲーム攻略の幅もありそうです。

なおSteamでの過去最安値は日本人向け価格だと380円らしいので、
今回の$1という価格はなかなかよいと思います。

Steamの表記を見ると日本語もあるようです。

平均額以上コース

Curious Expedition

時代設定は19世紀の末で、地球のあちこちを探検して冒険者として名声を高める~というゲーム性のようです。
ヘックスタイルのマップで資源管理とお宝ゲットそしてトレードなどの要素を使ったボードゲーム的な遊び方のようですね。
Steamの評価も高く日本語もあるみたいです。


Dungreed

2D横スクロールアクションのローグライクゲームとのこと。
途中で死亡するとアイテムは全部失う設定のようですがアビリティ強化要素は残るようなので繰り返しチャレンジで強くなる楽しみがありそうです。

日本語もあるみたいですね。

画像を見る限りではややアクション要素高めっぽい印象を受けました。
私の様なアクションが極端に苦手だとちょと辛いかもしれません😥
実際にやってみないと分かりませんが…。


SYNTHETIK: Legion Rising

ほぼトップビューに近い斜め見下ろし型のステージクリア型シューターのようです。
武器を強化してどんどん強敵と戦っていくシステムのゲーム性のようです。

Steamの評価もとても良いのでシューターなローグライクを求めている方に刺さる内容なのだろうと思われます。

日本語もあるとのことです。

以上コース

EVERSPACE

このゲームは宇宙探索ローグライクゲームの金字塔と言ってもよい名作だと思います。

Steamの評価が圧倒的に高いわけではないのは、
私の想像ですが、おそらくこのゲームをElite:Dangerous的なシミュレーターとして期待して買った人にとっては「なんか思ってたのと違うなぁ😥」という印象になりがちだからではないかと思います。

EVERSPACEはあくまでもフライトコンバット成分多めなのでアクション要素が高めです。
おそらくパッド、できればフライトスティックがあったほうが良いと思います。

私が使ってるスティックはこちらです
(私はEVERSPACEの初代の方は未プレイですのその点はあしからずm(_ _)m)。

ただどうもEVERSPACEはフライトスティックには対応しているようですがデフォルトのキーバインドが無いという声がSteamの掲示板で見られました😥

ただ⬇こちらのSteamコミュニティ内のページに各種スティックの設定ファイルも置いてあるようなので気になる方は参考にしてみてはどうでしょうか。

もちろんファイルの取得は自己責任でお願いします。
念の為、都度ウイルスチェックもした方が良いでしょう⚡

ちなみに私はウイルス対策ソフトははもう長年ずーーーっとESETを使ってます。
カスペルスキーとかウイルスバスターももちろん良いんだろうとは思いますが、
ESETがやっぱり一番自分にはあってるかなぁと。
ほっとけば勝手にAIで弾いてくれるので楽ですしね😊


Heroes of Hammerwatch

ダンジョンに潜って資金を集め、街に戻って装備を強化しまたダンジョンに潜る…というハクスラ風味強めのローグライクゲームとのこと。
Steamレビューではアクション性がやや高いという感想も見られましたが、
自分を強化することでじわじわと攻略できるようになる点に魅力を感じるとの声もあるので、頑張れば少しずつでもゲームを進めていけるのは良さそうですね😊

見た目のビジュアルは正直やや古めですが、Steam評価の高さを見ると
単純に見た目だけではない、ゲームとしての根本的な良さがあるのだろうと思われます。

公式の日本語はありませんが、有志による翻訳ファイルもあるようです。


Hero Siege

ローグライクとRPGの要素を盛り込んだハックアンドスラッシュゲームとのこと。
15種類のクラスから選択できるようなのでいろいろな攻略の楽しみがありそうですね。

ただし最近のSteamレビューがあまり芳しくありません(´・_・`)
なにやらゲームが突然できなくなったり、BANされてしまったりということがあるようです。
何もしてないのにBANなのか、あるいは何らかの理由があってBANされているのかは分かりませんがちょっと気をつけたいですね。

日本語もあるようです。

ボーナス

今回のバンドルでは平均額以上コースを買った人には

Dungreed Soundtrack

がもらえるとのこと。平均額以上コースで手に入るDungreedのサントラですね。

まとめ

以上、Humble Remarkable Roguelikes Bundleの紹介でした。

ローグライクにもいろいろなジャンルや方向性があって、これだけの本数があれば自分好みの作品も見つかりそうですね。

あと個人的な感想ですが、今回のHumble Remarkable Roguelikes Bundle、

ぶっちゃけHumble Choice 2021年8月分よりこっちの方が良さそうに思いました

なんというか今回のバンドルを見て「Humbleもやればできるんじゃないか」と思いましたわ正直( -_-)。
これだけ良さそうなゲームをいっぱい集められるのになぜChoiceは毎度毎度あの体たらくなのかと😥つーか、8月のあれヒドすぎるやろ(´・ω・`)

今回のバンドルのローグライクゲームは長く遊べるものも多そうなので、お気に入りの1本を求めてバンドルをチェックしてみてはどうでしょうか。

\セールページへはこちらから/
タイトルとURLをコピーしました