HumbleでVRゲームを集めたVR Discovery Bundleがスタート

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble BundleにてSteamのVRゲームをテーマにしたバンドルセール

VR Discovery Bundle

がスタートしました。

画像クリックでバンドルページへ移動

販売期間は2022年3月12日午前4時頃までとなっています。

ゲームキーは全てSteam向けとなります(サントラについてはプラットフォーム不明)。

今回のコース分けは1ドル、12ドル、平均額の3段階制度になっています。
最上位が平均額の支払いのため価格変動性であることに注意ですね。

バンドルの内容をチェックしていきましょう。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

最上位が変動価格だとユーザーは買いにくいと思う

今回のHumbleバンドル全体ページはこちら⬇からご覧いただけます。

以下簡単に内容を紹介していきます。

上位コースを購入すれば下位コースの内容も受け取れます。

1ドル以上コース

Tower Tag Soundtrack

同じ1$コースでもらえるゲーム、Tower Tagのサウンドトラックです。
Tower TagのSteamページにサントラの記載が見当たらないのでローカル環境にファイルを直接ダウンロードするタイプかもしれません(詳細は不明)。


Tower Tag

こちらはもともとアトラクションゲームとして東京ジョイポリス等のアミューズメント施設で遊べるゲームのようですね。
(ただ公式サイトが閉じており、現在も日本でサービスが提供されているのかは不明でした😥)

アミューズメント施設でショバ代を払わずともSteamで遊べるのは良いですね😊

12ドル以上コース

Red Matter

ディストピアなSF冷戦時代を舞台に大西洋連合のエージェント宇宙飛行士が旧ソ連風の敵が持つ土星の基地まで機密書類を探索に行く―というストーリーのあるVRパズルアドベンチャーゲームだそうです。
独特の世界背景をしっかりと設定したVRゲームというのは貴重かと思います。
が、日本語は無いので、これがお話の解釈にどう影響するのかは不明です😥
Steamの評価も高いので安心して遊べそうですね。


Trover Saves the Universe

コメディ風のアドベンチャーゲームとのこと。
いなくなったペットを探しつつ宇宙の危機を救うというストーリーのようです。


Panoptic

ステルスアドベンチャーゲームとのこと。
説明を読むと対戦マルチプレイに対応していますがローカルマルチなので広いプレイエリアが必要かもしれません。


Cook-Out

VRなクッキング対決ゲームとのこと。シングルとマルチプレイにも対応しており、マルチはクロスプラットフォームのようです。

平均額以上コース(執筆時.36)

Blaston

対戦型シューティングゲーム。日本語にも対応しているのが嬉しいですね。


Synth Riders

ダンス・リズムアクションゲーム。マルチプレイが充実しているのが売りだそうです。
日本語にも対応。

ボーナス

今回のバンドルでは特にボーナスは無いようです。

まとめ

以上、Humble VR Discovery Bundleの紹介でした。

今回のバンドルで注意したいのは最上位が平均額で変動価格である点。
Humbleの〇〇以上というのは常に最低でもその段階の平均額よりも0.01ドル多く入札しないといけないので、どんどん値段がつり上がっていきます。

これをいつものように中位のコースでやる分には最上位コースの額が天井になってくれるので問題は無いんですが、
最上位コースでやられると天井知らずに上がり続けます。
(1ドル以上コースのみを買う人が大量に発生すれば平均額は下がる理屈ではありますが…😥)

こういうのはユーザー側からすれば迷惑以外の何物でもないんですが、最近Humbleは最上位コースを平均額にすることに味をしめたのか、たまにやってくるので要注意です( -_-)

最上位コースを狙う場合は価格の変化に気をつけたいところです。

\セールページはこちらから/

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました