Steam版ELDEN RINGをSteamストアより安く買う方法(もちろん合法)

スポンサーリンク
セール

フロム・ソフトウェアの新作アクションRPG

ELDEN RING

のSteam版リリース(予定)日が2022年2月25日となっており、その日が迫っています。

以前ELDEN RINGがSteamで日本人向けは高値設定だと書きました。

その後色々調べたんですが、Steam版をSteamストアよりも少しだけ安く買う方法を見つけたので紹介します。

そこまで激安!ではないですが、少しでも節約にはなると思うので
良かったら参考にしてみてくださいm(_ _)m

以下は当記事執筆時点の管理人個人による調査結果に基づいています。
今後、仕様等が変わる可能性が0ではないのでご注意ください。
スポンサーリンク

結論:ELDEN RINGはAmazonで買う!

結論から書きます。
Amazonのこれ⬇を買ってSteamでゲームキーを登録してください。

ELDEN RING
フロムソフトウェア

おま値のSteamで買って黙ってお金をむしり取られるより
1,000円ほど安くなるようです(当記事執筆時において)。

気になる点と考察

さてAmazonのパッケージ版ELDEN RINGですが、ちょっと気になる点もあります。

それはAmazonの説明文にこれはWindows10版ですよとしか記載が無いことです。
これでは昔のPCゲームみたいにWindows10のローカルにインストールして遊ぶという可能性が0じゃないですよね😥

ということでAmazonで売られているのがSteam版であるかどうかを調査・考察してみたいと思います。

ELDEN RINGの公式サイトに行き、プロダクトページを見てみましょう。

以下画像はフロム・ソフトウェアのELDEN RINGオフィシャルウェブサイトより引用しています。

これは通常版(パッケージ)というプロダクト(製品)です。
プラットフォームが書かれており、PS5、PS4、Steamが明るく表示されています。
Xbox系はグレーアウトです。

つまりPS5、PS4、Steam版には物理パッケージ版があることがこれより分かります。

次に「ご予約はこちら」の箇所をクリックしてみます。

この様に表示されました。
これらの店舗/ウェブサイトで購入が可能ということなのでしょう。

しかしまだ先程考察した、Windows10 で遊べる独自版があるのではないか?の危惧が払拭されていません(まあそんな風に遊べるPCゲームは今頃もうほとんど無いとは思うのですが😥)。

そこで物理パッケージ版のページにある以下の画像の箇所を見てください。

文字が小さいので見えにくいですがそのまま引用します。

※数に限りがございますので、お早めにご予約・ご購入ください。
※PCパッケージ版をご予約・ご購入いただいた方には、ダウンロード版特典が付属します。特典はダウンロードコード(Steam)での提供となります。

PCパッケージ版をご予約・ご購入いただいた方には、ダウンロード版特典が付属します。特典はダウンロードコード(Steam)での提供となります。

特典はダウンロードコード(Steam)での提供と明記されています。

これを踏まえると、
「特典はSteamで渡します、でもELDEN RINGはSteamではなくWindows10上で独立して遊びます」
という事は限りなく可能性として低いですよね。
0とは断言できないけどまずありえない事だと思います。
(もしそんな事したら暴動が起きそう😥)

以上から

  • ELDEN RINGのPC版にはAmazon(等)で少し安く買える物理パッケージ版の販売がある
  • それはSteamがプラットフォームである可能性が高い

と判断できるのではないでしょうか。

絶対とは言えないので自己で判断してください。
ていうかAmazonのページでこれはSteam用ですって明示してくれるのが一番良いんですが😥

おわりに

以上、Steam版(と思われる)ELDEN RINGをSteamストアよりも安く買う方法を紹介しました。

残念ながらPC物理パッケージは通常版のみの扱いで、デジタルデラックス版はそもそも無いとのこと(フロム・ソフトウェアのオフィシャルウェブサイトにその旨記載あり)です。

あとは難点として、物理パッケージなので届くのに日数がかかるため
どうしてもリリースタイミングから遊べなきゃダメなんだ!って方には向かないと思います。

数日ぐらいならなんともないので待てるという方なら
Amazonの物理パッケージ版を購入する事で安くできますね😊

あとは、国内外でこれだけ大きく注目を集めるタイトルなのでアクセス過多で初日に無事ダウンロードできるのか?ってのもありますし…( -_-)

もうひとつだけ難点があるとすれば、仮にあくまでも仮にですよ、
ELDEN RINGがとんでもないクソゲーだった場合にPC物理パッケージを買ってゲームキーを登録した後は返金対応は無いというリスクはあります。
Steamで買った場合は返金の救済措置はありますし、PS5やPS4であれば中古で売り飛ばすという逃げの手段がありますが、PC物理パッケージ版には何もないのでこの点注意してください。
(コード使ったのに使ってないふりして中古で売るのは絶対に駄目ですよ🙅)


以前の記事でも書きましたが、どうも現状ではELDEN RINGのSteamゲームキーは
外部ストアでおま値を回避して日本人がアクティベートできるものを手に入れるのは無理っぽいです😥

ですのでSteamでPC性能を生かして遊びたい場合は
今回紹介したAmazon(等)で取り扱っているPC用物理パッケージ版を買うのが安く手に入れる有効な手段かと思います。

ELDEN RING
フロムソフトウェア

+あとは買い煽りじゃないですが、フロム・ソフトウェアの公式サイトにこうも書かれています。

※数に限りがございますので、お早めにご予約・ご購入ください。

正直、日本のPCゲームユーザーの数、そして物理パッケージを作るコストや手間等考えるとこの版はそんなに多くは販売されないのではないかと思います😥

今の所Amazonで予約であれば買えそうですが、どこかのタイミングで売り切れる可能性もありそうなのでお気をつけください。

以上です。


Steamにこだわらないなら、家庭機用版の方が更に安いみたいです。

【PS5】ELDEN RING
フロムソフトウェア
【PS4】ELDEN RING
フロムソフトウェア
タイトルとURLをコピーしました