F1 2021(Steam版)はGMGで予約したほうがずっと安い

スポンサーリンク
セール

今年もリリースの時期が近づいてきましたが
EA傘下になっても相変わらずのおま値のようで…(´・_・`)


コードマスターズ社が手掛けるF1シリーズの最新作

F1 2021

のSteam版予約がスタートしています。

コードマスターズ社は先日よりEAの傘下に入りましたが、
体制が変わっても結局F1シリーズはおま値継続のようです。
まあEA自体がおま値体質ですしね…( -_-)

ですが、PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)では今年もSteamで買うよりもずっと安く予約できます。

という事でF1 2021のセールについてチェックしていきたいと思います。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

Steam版F1 2021はGMGで予約したほうがずっと安い

SteamのF1 2021

まずはセール価格の比較対象となるSteamのF1 2021の状況をチェックしておきましょう。

Steamのページはこちらです。

Steamでは予約セール等は特に無いようで、

  • 通常版:8,700円
  • F1 2021 Deluxe Edition:10,200円

の2バージョンが販売予定となっています。

冒頭にも書いていますが、この価格設定は
日本人向けにボッタクリ特別価格な設定となっています😥

GMGのF1 2021予約セール

では以下GMGのセール情報です。


F1® 2021 Standard Edition

当記事執筆時においてGMGでF1® 2021 Standard Editionが
定価$59.99の22%OFFで$46.79となっています。

日本円だとだいたい5,000円ほどという感じでしょうか。
Steamで定価で買うよりも4,000円弱安くなっています。
なんかもうここまで来ると怒りを通り越して呆れるばかりです(´・_・`)


F1® 2021 Deluxe Edition

F1 2021のベースゲームに特典やDLCを盛り込んだデラックス版は
定価$74.99が22%OFFの$58.49となっています。

日本円だとおよそ6,300円ほどでしょうか。
Steamで定価で予約するより4,000円ほど安いですね。
すごい差額です💦


決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン・言語等

GMGのF1 2021のページを見てみるとこのような表記があります。

GMGでの購入にまだ慣れていらっしゃらない方向けに説明すると、
GMGはサイト訪問時にゲームの販売ページが閲覧できていれば
基本的にその閲覧者のGMGアクセス元の国において
ゲームのアクティベート(キーの有効化)が可能です。

今回、日本からGMGにアクセスしてF1 2021の販売ページが見えていますので、
その時点でリージョン&アクティベートの問題はクリア済みとなります。

収録言語についてですが、GMGには何も記載がありません。
Steamのページで情報を見ると当記事執筆時においては日本語非対応になっています。

コードマスターズのゲームなので日本語実装される可能性もあるとおもうのですが、
現時点では一応公式には日本語無しのようです。

レースゲームなので日本語の重要性はやや控えめなジャンルだとは思いますが、
この辺りが気になるユーザーも多いかと思います。
販売時に日本語が実装されることを祈りたいですね(-人-)

予約特典について

GMGでSteamのゲームを予約した場合、特典はSteamのものと同じものがもらえます。

今回のF1 2021はスタンダード版にも事前予約特典があるようです。
詳細はSteamのページおよびGMGのページでチェックしてください。

おわりに:最近のGMGの値引き傾向について

という事で、GMGでF1 2021が予約セールという紹介でした。
今回のセールは2021年4月19日までとなっています。
期間が短いのでご注意ください。

🐤🐤🐤

ここ半年ぐらい?のGMGのリリース前予約セールの傾向について管理人が感じていることを書きます。

最近のGMGは予約開始の初期にドーンと値引率の高いものを提示し、それが終わった後再度予約セールを行っても最初期の値引率を超えないものに抑えてくる傾向が見受けられます。

以前は初弾セールの後も同じ率での再提示を2度3度、
少なくとも2度目の提示までは確実に行ってくれていたんですが
最近は初動の1回のチャンスで決断しないといけないパターンが多いんですよね😥

かと言って以前のGMGは初回で提示した割引率より後から良いものを出してくるってのを長年平気でやってたので、正直何考えてるのか分かりづらく彼らの動きが読みにくいです( -_-)

私はこのサイトでアフィリエイトを紹介する立場でもありますが、
同時に私自身もGMGで購入者に回ることが多々あるので
こういう「1発目で決めろ」的なセールにはほんと困ったもんです。
だって数ヵ月先にリリースされるゲームの購入を今すぐ決めろって言われても多くのユーザーは困るんじゃないでしょうか😥

あと、以前はGMGの中の人から

これが値引きの最高額の提示で次回以降はもうないから宣伝よろしく~

的な連絡が来てたんですが、最近はプロモーションの連絡が来てもそういう事をハッキリと書かなくなりました( ´Д`)
もしGMGの人から聞いてこれが最後の高率値引きってのが分かってれば
私は記事で正直に書いてお伝えするんですが、
最近はそれも不透明なのでなんとも紹介がしづらい面があります😥

 

ということで、今回のF1 2021のセールがこれでMAX・これが最初で最後のチャンス等は正直わかりません。
スパッと言えないのがもどかしいですが、
予約を考えている方は最近のGMGの傾向なども考慮して決断したほうが良いのかなぁと思います。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました