FanaticalでSteam版ソフィーのアトリエ2が少し安く買える

スポンサーリンク
セール

アトリエシリーズの最新作、

ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~のSteam版。

こちらHumbleで、

予約できる→おま国で予約できなくされる→リリース→Humbleで購入できる→おま国で購入できなくされる

と、もうむちゃくちゃな事になってます。
私はコーエーテクモが圧でストアに規制かけてると思ってますが証拠は無いため真相は謎です( -_-)

さて本作はあいかわらずコーエーテクモらしく日本人向けはボッタクリ高額の設定ですが、正規ルート仕入れのゲームキーのみを販売するFanaticalではソフィーのアトリエ2のSteam版が本家Steamストアで買うよりも少しだけ安く購入できますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

正直これもいつまで売ってくれるのかわからないので欲しい方は早めの判断が良いかもしれません😥

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

※画像はFanaticalより引用。

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

Steam版ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~はFanaticalで買うと少し安い

注意事項

ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~の海外向けタイトル名は
Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dreamとなります。

Steamのソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~

価格を比較するために、まずはSteamにおけるソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~の状況をチェックしてみましょう。

  • 通常版:8,580円
  • デジタルデラックス版:9,900円
  • デジタルデラックス with Season Pass版:14,740円

となっています。

冒頭でも触れましたがこの価格は日本人向けであり、海外ユーザー向けに比べると超高額設定になっています。

FanaticalのAtelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dreamセール

ではFanaticalのセールを見ていきましょう。

Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream(通常版)

通常版定価が7,722円。

Activates in Japanの文字が明確に書かれています。
日本からのアクティベートは大丈夫みたいですね。

Fanaticalはしっかりコーエーテクモが定めたおま値を継承した上での値引きなので
そこまで安くはなりませんが、それでもSteamで買うより安いのは確かなようです。


Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream Digital Deluxe Edition(デラックス版)

デラックス版は8,910円とのこと。


Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream Ultimate Edition(アルティメット版。Steamのシーズンパスセット版に相当)

Steamのシーズンパスセットに該当するアルティメット版が13,266円
とんでもない高額ですが、それでもSteamよりも安いです。


実際の支払額はPaypal等お使いの決済システム・為替レート等で変動します。
(Fanaticalの場合は基本的に表示の日本円価格で決済されます。決済をドル建てにするとか特殊な事をしなければ)

リージョン・言語等

FanaticalのAtelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dreamのページでサポート言語の欄をチェックすると別ウィンドウでこのように表示されました。

Supported Languagesの項にJapanese表記がありますので日本語もちゃんと含まれてそうです。

アクティベートに関しては、上で触れたように日本からもOKの表示がありますので大丈夫と思われます。
万が一、これでアクティベートができなければFanaticalのサポートに連絡すれば返金対応してもらえるはずです。

PS4版という選択肢も

ここまでSteam版を紹介してきました。

気になるのはこのゲーム、推奨環境でグラフィック要件がGTX1070になっています。またメモリも16Gとかなり必要っぽいです。

Steamより引用:フルHDなのにかなり要求スペックが高め

このように要求スペックがそこそこ高めですのでPS4版という手もあるかと思います。
(もっともPS4には1070に相当する性能は無いはずなのでグラフィックが劣化するかもしれませんが…)

またPS4版ならクリア後に売ってしまえばいくばくかは取り戻せると思いますので、PS4を持ってる方ならこちらを選択するのもありかと思います💰

おわりに

ということでFanaticalでSteam版Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream(ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~)がSteamで買うよりも安いという紹介でした。

Fanaticalのページを見るとこのセールにはカウントダウンタイマーが設けてあり
およそ2週間はセールが続くようです。

がHumbleでの突然の取り扱い停止の事例がありますので、
本当に2週間売ってくれるのか、
急に日本人向けは終了にならないかという不安はありますよね😥

買い煽りでは無いですが、これまでの経緯を考えると欲しい場合は買える時に買ったほうがいいのかなぁと言う気もします。

一方で、正直なところ値引き率は低いためSteamのストアと差額があまりなく、これならもっと下がるまで待つか…という気にもなります。

が、アトリエシリーズは値引きのペースが遅くしかもコーエーテクモはなかなかセールをやりません。Steamの大型セールとも連動しないことが多いです。

更にFanaticalって基本的にSteamのアトリエシリーズの販売はありません。

私も今回初めて見ました。これをどう考えるかですよねえ😥

将来の事はなんともわかりませんが、リリース記念で今回だけの取り扱いかもしれませんのでよく考えて検討したいところです。

それでは( •ܫ•)

家庭機用版はPS4とSwitch向けがあるみたいですね。

PS4版

Switch版

なおそれぞれAmazon特典付きや上位のバージョンもあるみたいです。
特典内容が欲しい場合はそちらと比較して検討という感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました