Humbleで”プレイすべきVRゲーム”Must-Play VR Bundleがスタート

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble Bundleにて、

Must-Play VR Bundle

がスタートしました。

直訳すると「プレイすべきVRゲームのバンドル」ということで、ずいぶんと上から目線自信満々なバンドル名ですね😮

画像クリックでバンドルページへ移動

販売期間は2022年5月5日午前3時頃までとなっています。
今年ももうゴールデンウィークですね。早いものです💦

ゲームキーは全てSteamのキーですが、一部はゲームそのものではなくHumbleストアで使える割引購入の優待クーポンとなっています。

今回のコースは1ドル、10ドル、18ドルの3段階制度になっています。
いつもに比べて価格設定が高めになっているようです。

以下、内容を簡単にチェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

VRゲームのバンドルは価格設定が高めになりがち

今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。

今回のバンドルですが、率直に言って価格設定は高めになっています。
VRゲームの定価が高いのか、卸価格が高いのかはわかりませんが
HumbleのVRゲームバンドルは価格が普段より高くなる傾向がありますね😥

1ドル以上コース

Vanishing Realms

3Dダンジョン風なマップを探索する、ファンタジーRPGをVRに落とし込んだゲームのようです。
プレイヤーは剣、弓矢、魔法などを使ってダンジョン探索を行います。

敵キャラクターのデザインがリアル調ではなくややコミカル風に振ってあるので、怖いのが苦手な方も比較的安心して遊べそうですね😊

10ドル以上コース

Propagation VR – Co-op

こちらはDLCとなりますが、ベースゲームであるPropagation VRは無料で遊べるコンテンツなので、今回のバンドルで購入しても問題なく利用できそうです。

Propagation VR

ただ、Propagation VR自体かなりゴア要素強めなので苦手な方には辛いかもしれません😥


Down the Rabbit Hole

不思議の国のアリスをテーマにしたVRアドベンチャーゲーム。
パズル要素を解きながらお話を進めていく―というゲーム性になっています。
日本語にも対応しているようなのでストーリーの理解がしやすそうなのも良いですね。


Traffic Jams

交通整理をテーマにしたVRゲームですが、内容は無茶苦茶暴れまくるゲームになっているようです😅


Powerboat VR

横山やすしが飛び上がって喜びそうなボートをテーマにしたVRゲームです🚤
とはいえボートレースのゲームではなく😅、大小様々なボートを操縦して楽しむ運転系VRゲームになっているようです。

18ドル以上コース

After the Fall – 25% off Coupon

HumbleのストアでAfter the Fallが25%OFFで購入できる権利となります。

After the Fall

参考までにSteamのリンクも貼っておきます。


Ragnarock

バイキングの船を太鼓を叩くリズムゲームで操作するという個性的なゲーム。


Pistol Whip

リズムゲーム+シューターのVRゲーム。
開発がジョン・ウィックの映画を参考にしているらしく、Steamレビューを拝見するとそのアクション要素が高い評価を得ているようでした。


Vacation Simulator

VR操作を通じてステージに用意されたいろいろなオブジェクトをを触って楽しむシミュレーションゲームというゲーム性のようです。

まとめ

以上、Humble Must-Play VR Bundleの紹介でした。

Steamでの評価が高いゲームが揃っており、極端なハズレというのはなさそうな印象を持ちました。

最高額コースが18ドル以上とやや高額ですが、VR機器を持っていていろいろなゲームを試してみたい方には良さそうなバンドルだと感じました。

GWに遊ぶVRゲームを探している方はチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

\セールページはこちらから/
タイトルとURLをコピーしました