Steam版Winning Post 9 2022を安く買う方法(もちろん合法)

スポンサーリンク
セール

2022/4/18 追記:
アマゾンの在庫がやっと戻ったようです。
私も、今買えば初回購入特典の登録には間に合いそうですが、
2021と内容がそこまで劇的に変わってないという声もありどうするか悩み中です…😥

スポンサーリンク

今年も無事Winning Postの新作がリリース

コーエーテクモの競馬シミュレーションゲーム
ウイニングポスト(Winning Post) 9 2022がSteamにてリリースされました🐴

Winning Post 9 2022

毎年恒例のリリース、そして基本はここ数年同じ「9」をベースにしたマイナーアップデートなので
去年2021を買った私は2022を買うかまだ迷い中です😥

とはいえ、これから新しくWinning Postを買う人は新作の方がいいでしょうし、
ウマ娘の人気でウマ娘から競馬に興味を持ち、ウイニングポストもやってみようかな~という方も多いと思います。
去年の私がまさにそうでした😅

どうせこれから買うなら無理に旧作を買うよりもマイナーチェンジとは言え、進化している最新のWinning Post 9 2022を買うのが良いと思います。

が、いかんせんこのゲームはコーエーなのでボッタクリ高額設定です。
正直内容に比して価格は高いと思います( -_-)

そこでWinning Post 9 2022 Steam版を安く買う方法を紹介します。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

Steam版Winning Post 9 2022を安く買う方法

結論

ということでSteam版Winning Post 9 2022を安く買うには

Amazonでパッケージ版を買ってSteamゲームコードを登録しましょう

ズバリこれを買ってください⬇

Winning Post 9 2022(Amazon:Steam版)

Winning Post 9 2022
コーエーテクモゲームス

以前紹介した日本人向けにボッタクってるSteam版エルデンリングを安く買う方法と同じ手法です。

注意点

注意点をいくつか書きます。

●AmazonのWinning Post 9 2022 オンラインコード版ではなくパッケージ版を買う

AmazonにはWinning Post 9 2022のオンラインコード版という販売形態もあります。

こちらは購入するとSteam用の登録コードが即提示される(多分メールで来ると思います)のでそれを自身のSteamアカウントに登録するタイプです。

買ってすぐに遊べるというメリットはありますが、価格はSteam版と同じです。

Amazonギフト券を自己チャージしてそれで買うことで値を下げる―というテクニック(?)は使えそうですが、価格的なメリットはそれ以外になさそうです。
(以下で触れる、「登録期限」が差し迫った場合に使うという手はあります)

しかし今回推奨するパッケージ版は

Winning Post 9 2022
コーエーテクモゲームス

⬆のページをご覧のとおり、価格がかなり値引きされています。

このパッケージ版はどういったものかというと、私が買った去年の2021の場合、
箱を開けるとDVD-ROMとSteamで登録できるゲームキーのコードが印刷された紙が入っています。

すでにSteamを使っている方はこの紙に印刷されたコードをSteamで入力するだけで事足り、あとは通常のSteamゲームと同じようにダウンロードして遊ぶだけです。

結局私は去年の2021はDVD-ROMの封を開けずに手続き完了できました😅
2022も概ね同じ流れでしょう。

●中古は避けましょう

逆にいうと、一度開封された中古品を買うのはリスクが極めて高いと思います😥
この時期になると稀にAmazonで騙すつもりなのか開封済み中古を売る人が出てくるんですが、
ゲームキーの登録コードがすでにSteam上で使用済みの場合、どうすることもできないのでご注意ください。

「いや、箱やディスクをコレクションしたい人のために売ったんです~」とか言って逃げられる可能性アリです。ご注意を( -_-)

デメリット

Winning Post 9 2022パッケージ版のデメリットは、買って即遊べない点です。

物理パッケージを手に入れ、開封してコードを登録する必要がありますので
まず宅配便でWinning Post 9 2022が送られてくるのをじっと待つ必要があります。

なので実際に遊ぶまでちょっと時間がかかるデメリットがあります。

とはいえ、数日ほど待つことで安く遊べますので、時間的に急がない方にはパッケージ版の購入をオススメしたいです。

早期購入特典の登録期限との戦い

Winning Post 9 2022 パッケージ版の最大の注意点は、早期購入特典受け取り期限があるため時間との勝負がある点です。

Winning Post 9 2022には早期購入特典としてゴールドシチー / トウショウファルコ / ユキノビジン / ユキチャンの4馬を無料で獲得できるプレゼントがあります。

しかしこれは2022年4月27日(水曜日)までにゲームをSteamに登録する必要があるとのこと…😥

リリース日から2週間弱と時間的猶予はそれなりにありますが、
パッケージ版の場合は先述のようにAmazonから輸送の日数もありますのでそれほど余裕は無いかもしれません。

ウマ娘から入った人はゴールドシチーとユキノビジンはぜひ欲しいところだと思います。私も欲しいです💦

この特典受け取りの時間的限りについては注意しておきたいですね。

おわりに

以上、Steam版Winning Post 9 2022を安く買う方法でした。

ポイントは

  • Amazonでパッケージ版を買う
  • 箱を開けて中に入ってる紙に印刷されたコードをSteamで登録する
  • 輸送時間と4月27日までの特典のタイムリミットに気をつける

という感じでしょうか。

またコーエーのゲームのパッケージ版はAmazonで売り切れる事があるのでご注意ください。

Winning Post 9 2022は
トウショウボーイ、テンポイント、グリーングラスが争った1976年スタートのシナリオと
ゴールドシップが大暴れする2012年スタートの2つのシナリオが新規追加されているようですね。

2021から大きく仕様変更は無さそうなので差分と価格面がどうか…というのはありますが、ソシャゲに課金するよりこっちで腰を据えてじっくり長く遊ぶというのもありかと思います。

私はウマ娘から興味を持ってWinning Post 9 2021を遊び
とても面白いゲームだと感じたので、同じように興味を持っている方は楽しめるかもしれません😊

Winning Post 9 2022
コーエーテクモゲームス

それでは良いホースメン生活を🐴

PS4版はこちら

【PS4】Winning Post 9 2022
コーエーテクモゲームス

Switch版はこちら

【Switch】Winning Post 9 2022
コーエーテクモゲームス
タイトルとURLをコピーしました