Humble Amazing Adventures Bundle | アドベンチャーゲームを特集

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良ストアHumble Bundleにて、

Amazing Adventures Bundle

というセールがスタートしました。
Steamで評価の高いアドベンチャーゲームを集めたバンドルになっています。

画像クリックで販売ページに移動

販売期間は2022年8月13日午前10時頃まで。

受け取れるゲームキーはSteamのキーです。

今回のコース分けは1ドル、10ドル、20ドルの3段階です。
以下、内容を簡単にチェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

本数少なめ&価格も高めだけど内容はよさそう

今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。

※バンドルの上位コースを購入するとそれ以下のコースの内容も受け取れます。
セール期間内であれば最上位コース以外を一度購入し、後日差額を払って上位コースにランクアップさせることも可能です。

1ドル以上コース

The Almost Gone

死をテーマにしたアドベンチャーゲームとのこと。
パズル成分が多めなゲームみたいですね。

10ドル以上コース

Quern – Undying Thoughts

Myst的な感じのマップ探索型アドベンチャーゲーム。
日本語には対応していないので英文を読む必要はありそうです。


Unavowed

ゴア・ホラー要素ありなアドベンチャーゲームのようです😰


Draugen

1920年代のノルウェーを舞台にした謎解きアドベンチャーゲーム。
グラフィックが美しく自然がきれいに描かれてますね🙂
日本語もあるみたいなので安心して遊べそう。


Dreamfall Chapters

ファンタジーとサイバーパンクな世界を舞台にしたアドベンチャーゲームのようです。

20ドル以上コース

Agatha Christie – Hercule Poirot The First Cases(日本語タイトル:アガサ・クリスティ – エルキュール・ポアロ: 初事件)

「灰色の脳細胞」でおなじみのエルキュール・ポワロを主人公にしたアドベンチャーゲーム。

私、NHKで放送していた(今もたまにBSである)の名探偵ポワロを全話何度も繰り返し見てるくらい好きなので(ただし、2時間枠になってヘイスティングスやミス・レモンやが登場しなくなり、オリヴァ夫人が出てくる話はあまり好きではない😑)このゲームもリリース前からチェックしていたのですが、評判もなかなか良さそうですね🙂

ただデビッド・スーシェ氏の演じるポワロとはビジュアルは大きく異なるのでその点をどう自分の中で落とし込むか…というのはありそうです😅

ゲームにはちゃんと日本語もあるのでポワロの活躍を楽しめそうですね。


Alfred Hitchcock – Vertigo

アルフレッド・ヒッチコックの映画「めまい」(原題はVertigo)をゲームにした作品のようです。

なおゲームに日本語は無いようなのでその点は残念無念( -_-)


Beyond a Steel Sky

サイバーパンクな世界観を舞台にしたアドベンチャーゲーム。

レビューを拝見すると内容は良いんだけどプレイ時間の割に価格が高いのがネックという意見が見られました。
であるならば、今回のようにバンドルで安く手に入るのはチャンスですね🙂

日本語もあるようです。

おわりに

以上、Humble Amazing Adventures Bundleの紹介でした。

今回のバンドルは価格設定がいつもに比べるとやや高めですが、含まれているゲームの評判も高く、定価だと総額184ドルもするのでそれが20ドルで手に入ることを考えればコストパフォーマンスに優れているという見方もできそうです。

そもそもアドベンチャーゲームというジャンルはプレイ時間に対して妙に定価が高いものも多く、今回の20ドル以上コースにあるBeyond a Steel Skyも定価が3,600円もします😰

こういったバンドル販売の機会を活かして安く手に入れてみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

\セールページはこちらから/
タイトルとURLをコピーしました