Steam版Victoria 3はFanaticalで予約すると安い ※注意点あり

スポンサーリンク
セール

Paradox社の新作ストラテジーゲーム

Victoria 3

が2022年10月26日にリリース予定です。

本作は大人気だった前作IIから数年ぶりの新作ということで気になっている方も多そうですね。私もその1人です。

しかもこの3では最初からParadox公式で日本語が実装されているとのこと。
これまでよりも断然遊びやすくなっていると思われます🙂

さて、そんなVictoria3ですが正規のPC向けゲームキーを安く販売するFanaticalではSteamで予約するよりも安く購入できるようです。

急ぐ方はこちらから

ですが、注意点もあります😥
その辺りも含めてチェックしてみたいと思います。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

Victoria 3はFanaticalで予約すると安い

SteamのVictoria 3販売価格をチェック

まずは価格の比較対象となるSteamストアでのVictoria 3の状況をチェックしてみましょう。


Victoria 3

日本人向け定価が

  • 通常版が5,390円
  • 今後リリースされる予定のDLCをセットにしたデラックス版(グランドエディション)が8,690円

となっています。特に予約割引等は無いようです。

※詳細はSteamのページにてご確認ください。

FanaticalのVictoria 3をチェック

では以下Fanaticalのセール情報です。
ゲームキーはSteamのものとなります。

予約するとリリース後にゲームコードがメールおよび自分のアカウントページに送られてきますので、
コピー&ペーストしてそれをSteamのライブラリに登録するだけです( ‘ω’ )و


Victoria 3(通常版)

当記事執筆時において15%OFFの4,582円。
Steamで予約するよりも安くなっています。

で、問題なのがデラックス版という位置づけのグランドエディションです😥

Victoria 3 – Grand Edition

おそらく価格設定間違いじゃないかと思いますが、
日本向け定価が12,210円になって、そこから15%OFFの10,379円となっています。

Steamでのこちらの定価は8,690円です。

現状Fanaticalでこのグランドエディションを予約するメリットは何もありませんのでこちらを買わないように注意したいですね😥

今後、このグランドエディションについては訂正が入るかもしれませんので動向はチェックしておきたいところです。

リージョン制限、収録言語等

FanaticalのVictoria 3のページ

Activates in Japanの表記がありますので日本からアクティベート可能です。
(もっともParadox社のゲームでこれまでおま国とか聞いたことありませんけども😅)

収録言語についてもSupported Languagesの項にJapanese表記がありますので日本語も入ってるようですね。

予約特典についてですが、Steamに予約特典がある場合はFanaticalも同じものが受け取れます。

今回のVictoria 3はSteamでの予約と同様にVictoria IIのゲームミュージックをリマスター収録したものがもらえるようです。

\販売ページはこちらから/

おわりに

Victoria 3はFanaticalで予約すると安いという紹介でした。

Victoria 3については値引き率のみで考えるとGMG(Green Man Gaming)の方が大きいんですが、円安になってしまい今やGMGは使いにくい状態になっています😥

Victoria 3(GMGのストアページ)

GMGは円安で使いづらい

一方Fanaticalは円表記かつドル円レートの変化をあまり反映してこないので、ここ数ヶ月は基本的にもうFanatical>>GMGみたいな感じですよね。

※たまにミンサガリマスターみたいにGMGが優位なこともありますけど。

Victoria3は相当長く遊べるゲームでしょうから定価で買っても元は取れるとは思いますが、それでも安いに越したことはありません。

価格を抑えて購入したい方はFanaticalの予約セールを活用してみてはどうでしょうか。

\予約ページはこちらから/

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました