Steam版After the FalはGMGで予約すると安い(超短期)

スポンサーリンク
セール

極寒の地で最大4人のプレイヤーが協力して生き残りをかけ戦うゲーム

After the Fall

が2021年12月10日にリリースされます。

このゲームは特におま値とかでは無いのですが、正規仕入れのPCゲームキーのみを取り扱う優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではリリース前の予約特価セールが行われていますので紹介してみます。

なおセールは超短期ですのでご注意ください。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時の支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

期待のVRサバイバルシューターAfter the FallはGMGで買うと安い

SteamのAfter the Fall販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる
SteamでのAfter the Fallの状況を確認しておきましょう。

After the Fall

定価は4,100円。
当記事執筆時においてSteamでも10%OFFの3,690円のセールとなっています。
リリースまでの超短期間開催のセールとなっているようです。

またデラックス版のアップグレード権

After the Fall® – Deluxe Upgrade

が付いたバンドルは4,700円です。

なお現時点でこのアップグレード権の単独販売は無いようです。
また「デラックス版」としての単独販売も無いので
今の所デラックス版が欲しい方はバンドル購入しかないようですね。

時が経てばアップグレード権の単独売りも行われるかもしれませんが詳細は不明です。
ユーザーの選択肢を狭めるこういう売り方は、私はあまり好きではありませんが、
売上を上げるにはこのような煽った販売方法が良いのでしょうね(´・_・`)

詳細はSteamのページにてご確認ください。

注意点

本作はゲームプレイにVRヘッドセットが必要のようです。

現在日本で一般に広く普及しているのはおそらくOculus Quest 2かPSVRかと思いますが、

その両方ともゲームの推奨機器に含まれていません😥

私の個人的解釈ですが、PC自体の性能を満たした上でOculus Quest 2も有線接続すればおそらく動くのではないかと思いますが、公式にはOculus Quest 2は動作対象に入っていないので注意したいですね😥

GMGのAfter the Fallをチェック

では以下GMGのセール情報です。
販売されるゲームキーはSteam版のものとなります。

GMGで購入後、メールでゲームコードが送られてきますので、
コピーアンドペーストしてそれをSteamのライブラリに登録するだけです( ‘ω’ )و

もしくはGMGのマイアカウントのところからもチェックできます。

GMGの販売ページにこのような箇所があります。

こちらをクリックすることでXP会員向けに追加の割引が適用されます。
以下XP会員ゴールドランクの管理人が割引適用させた状態の価格で話を進めます。
シルバー、ブロンズランクの方は値引率が異なるかもしれません。


After the Fall

こちらは素のバージョンです。
定価から28%OFFの$28.79。
日本円だとだいたい3,300円ぐらいでしょうか。
Steamで買うより少し安いですね。


After the Fall Deluxe Edition

Steamでは「デラックス版」とう名前での販売はありませんがGMG上では本体+シーズンパスがセットになったものをデラックス版という名称で売るようです。
こちらは定価から26%OFFの$36.78。
日本円だとおよそ4,200円ぐらいでしょうか。

こちらもSteamで買うより安くなっています。


決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン、収録言語等

GMGのAfter the Fallのページにこのような箇所があります。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。

収録言語についてはSupported Languagesの箇所を見ると
Japanese表記があります。
日本語もちゃんと実装されてるということのようです。

繰り返しになりますが、本作を遊ぶにはVR機器が必要のようです。
対応機種をSteamのページでもよく調べて購入したいですね。

おわりに

という事で、GMGでSteam版After the Fallがセールで安いという紹介でした。

セールは超短期です。GMGの販売ページにタイマーがありますのでそちらで残り時間をご確認ください。

VR対応のサバイバルシューターとして期待の大きい本作。
機器を持っている方が対象なので始めるためのハードルは高めですが
環境の整っている選ばれし方々にとっては楽しめそうなゲームですね。

ひとつ、買い煽りでは無いのですが、
この手のマルチプレイ協力ゲームは、他に遊ぶ人がどのくらいサーバー上にいるかで面白さが変わってくると思います。
そして大体の場合においてリリース直後がピークであり、その後参加人数がどんどん減っていくパターンが多いです。

本作はVR対応ということで、そうではないマルチものに比べて最初から参加人数は世界中である程度限られる事が予想されます。
であるならばリリースタイミング以降は更にどんどん人が減ってくることが想定されるため、ゲームが気になっているのであればリリース時に参加するのが一番活気があって良さそうな気もします。

※本作はちゃんとシングルプレイモードも実装されてはいますが。

気になる方はリリース初期に遊ぶかどうかを含めて判断されてください。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました