Steam版のアンチャーテッド トレジャーハンターコレクション
が2022年10月20日にリリース予定です。
本作はPS版のアンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝とアンチャーテッド 古代神の秘宝をセットにしPC向けにリマスター&フレームレート最適化したものとのことです。4Kまで対応しているようですね。
本作は定価も2本セットにしてはまずまずまっとうな価格設定になっており、無茶苦茶な値付けというわけでもありませんが、
正規のPC向けゲームキーを安く販売するFanaticalではSteamで予約するよりも安く購入できるようです。
どんな感じのセール化チェックしてみたいと思います。
[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]
ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。
UNCHARTED: Legacy of Thieves CollectionはFanaticalで予約すると安い
アンチャーテッド トレジャーハンターコレクションの海外向けタイトルはUNCHARTED: Legacy of Thieves Collectionとなります。
Steamのアンチャーテッド トレジャーハンターコレクション販売価格をチェック
まずは価格の比較対象となるSteamストアでのアンチャーテッド トレジャーハンターコレクションの状況をチェックしてみましょう。
アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション
日本人向け定価は4,900円とのこと。
販売形態は1つしかなく、限定版とかシーズンパスとかDLCとかそういうものはありません。
ユーザーにとってシンプルで分かりやすいですし、こういうのが本来のゲームのまともな売り方だと思います(・_・)
Steamでは特に予約割引等は無いようです。
本来ならこの定価販売もまともな売り方ですよね。
初日から値引きされてたらじゃあ定価ってなんだよってことですし。
FanaticalのUNCHARTED: Legacy of Thieves Collectionをチェック
では以下Fanaticalのセール情報です。
ゲームキーはSteamのものとなります。
予約するとリリース後にゲームコードがメールおよび自分のアカウントページに送られてきますので、
コピー&ペーストしてそれをSteamのライブラリに登録するだけです( ‘ω’ )و
UNCHARTED: Legacy of Thieves Collection
当記事執筆時において12%OFFの4,312円。
Steamで予約するよりも安くなっています。
リージョン制限、収録言語等
FanaticalのUNCHARTED: Legacy of Thieves Collectionのページに
Activates in Japanの表記がありますので日本からアクティベート可能のようですね。
ただし、このUNCHARTED: Legacy of Thieves Collectionですが、リージョン制限自体はあります。
SteamDBを見ると日本向けとその他の地域できれいに分けられているようです。
日本向けのキーをちゃんと用意できるストアなら問題ないと思いますが、外部ストアの中には海外向けしか用意できないところもあるようですので注意したいですね。
収録言語についてもSupported Languagesの項にJapanese表記がありますので日本語も入ってるようです。
おわりに
アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション(海外タイトルはUNCHARTED: Legacy of Thieves Collection)はFanaticalで予約すると安いという紹介でした。
このゲームはリージョンが日本とそれ以外できっぱり分けられているのでその点は少し気になりますが、Fanaticalはメーカーから直接ゲームキーを仕入れて売る方式。
同様のメーカー直仕入れのGMGやHumbleもUNCHARTED: Legacy of Thieves Collectionの取り扱いがあって日本からも購入できるので、ちゃんと日本向けのゲームキーを売ってくれるのだと思われます。
※GMG、HumbleについてはFanaticalより割高、ていうか円安のせいでSteamストアより高くなるので紹介を見送りました。
価格を抑えて購入したい方はFanaticalの予約セールを活用してみてはどうでしょうか。
それでは( •ܫ•)