Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月19日 通算36日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 36日目の記録 2023年3月19日

今日も天気が良かったのでウォーキング→フィットボクシング( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃のコースでエクササイズ。
フィットボクシングは「かるめ」で実行です。

先日からどうもパンチがJUSTにならずジョイコンがおかしいのかしら?疑惑があるんですが、今日観察してみたところ、私はオーソドックス(右構え)スタイルの時の左手のパンチが特におかしいみたいで、そこでGOOD判定が沢山出ているようです。

特に酷いのがフックを撃つ時に左に振る準備動作の時点でパンチ判定になってしまってGOODが出てしまってます😥
それと左手のストレートパンチもタイミングがおかしいのかGOODになってるようです。

一方でサウスポースタイルの時はGOODになることはほぼ無くてどんなパンチでも100%に近い状態でJUST判定です。
したがってどうやら右構えの時のパンチ、特に左手に問題があるみたいです。

もう2週間ほど?前ですか、ウィービングかステップかスウェーの時に無理やりJUST判定を取ろうとしてジョイコンをオーバーリアクションで動かして左肩を痛めたと書きましたが、実はあれがまだ完全には治ってません。
だいぶ良くはなったものの、左肩の中がまだ少し痛いんですよね( ´Д`)

加えて私は元々フィットボクシングではサウスポースタイルのほうがアクション成功率が高い傾向にあるので、それと肩痛が合わさってなんかおかしくなっているのかもしれません。

休んで治したほうが良いのか、それとも続けながら治すのかちょっと考えたいと思います。

ということで本日のトレーニング結果でございます🙂

カラダ年齢はいつもの25歳。
ただし日に日にGOODの数が多くなってきてます。
やはりパンチがミスることがあまりにも多いのが気がかりです。

体重の結果。

今日は変わらずでした。
ウォーキング帰ってきた時に今日は体重減はダメかもしれんと感覚的に思ったので、まあ増えてなかっただけでも良しとしたいです。
そう一直線に激減!とかは無いですしね🙂

本日のカロリー消費は258.92kcalでした。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました