Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月31日 通算48日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 48日目の記録 2023年3月31日

今日はダメな日

腰痛が酷く、とりあえずストレッチをしてみてから考えよう…🤕とフィットボクシングを起動。
しかし、ストレッチをやってみてもあまり状態が良くなく、ここで無理して更に悪化させても意味がないと判断。

今日はエクササイズは止めておきました😥
3月末日をピシャリと締めたかったんですが仕方ありません。

体重の結果。

なんとか微増でとどまっています😥

GW終わるまでには75kgまで行きたいな~と漠然とした願望(妄想)を抱いているのですが、そうなるかは私のカラダ次第なのでいちいち考えても仕方ないですね😅

とにかくやれることを日々コツコツ続けるしかありません。
そのためにもまた地道にフィットボクシング活動を再開できるよう、早く腰痛を治したいと思います🤕

ということで本日のフィットボクシングのカロリー消費は0でした。
エクササイズだけやってデイリーを止めるにした場合、0計上。

エクササイズをやって次のメニューに入り、始まった後でやめるとするとカロリー計上されるようです。
この辺のカウントの違いはなんだかなぁと思いますが、まあ誤差の範囲なので気にしても仕方ないですね😅

パスワードリセットでデータが消える

毎日体重を入力する際にいちいち4桁のパスワード入れるのが面倒くさくなってきたので、パスワード無しにしたいと考えました。
項目を見るとパスワードリセットとありましたのでこれでパスワード無しにできないかしら?🤔と考えて選択すると次のような画面が出ました。

😰ヒエッ

パスワード無しというのが最初にできたかどうかもう覚えていないんですが、
仮にできるとしたらそれは最初に行わないと後からはできないようです。
ものすごく不便ですねえ( ´Д`)

それにこの画面の文言を読むとパスワードを後から変えようと思って変更するにもデータリセットがかかるってことですよね。

これってシステムとしてどうなんですかね?あまりよい設計には思えません。

パスワードの管理と入力データの管理は全く別な要素なわけでして、ここを直に紐づけてるのはどうなの?と思いました。
もう少しユーザーの利便性を考えたシステムにできないんでしょうか😥


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました