Fit Boxing 2でダイエット 2023年5月24日 通算102日 スウェーについて学ぶ

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 102日目の記録 2023年5月24日

今日のフィットボクシング

今日はランジを昨日より回数を増やしてやってみました。

ただ今朝起きたらまた膝が少し痛かったので、もしかするとランジで負担がかかっているのかもしれません😥

フィットボクシングは軽めで実行。膝の事もあったのでウィービングやステップはまだ除外しておきました。

結果。

カラダ年齢は26歳。

ジャブ→スウェー→ジャブ→スウェーの連続動作が私は苦手で、ここでGOOD判定になってしまいました。

スウェーって実際どうすれば良いのかよくわからないんですよね。

体重の結果。

今日もリバウンドデー。2日連続でかなりの戻りです。
どうやら今回のリバウンドは結構厳しい感じですね…😥
なんとか凌ぎたいところです。

今日の消費カロリーは159.49kcalだそうです。

スウェーについて学ぶ

スウェーと言われても何をどうすれば良いのかあまり良くわかりません。
実際にパンチが飛んでくれば分かるのかもしれませんが、
普通に生活していてそんな場面めったにないですしね(笑)

ということでYouTubeを漁っていたら
偉大な三階級制覇チャンピオン、長谷川穂積氏によるディフェンスの解説動画を見つけました。
この中にスウェーについても触れられています。

氏の事をなんだかんだ言う人もいますが、私は長谷川穂積は偉大なチャンピオンだと思ってますし、病気のお母さんを勇気づけるために戦うというその姿勢も大好きです🙂

なにより長谷川穂積のちょっと前までは日本にはチ◯ピラみたいな王者(誰とは言わんが)は多かったけど彼らとは全く違う落ち着いた雰囲気が好きですね🙂

⬆の解説動画で相手のパンチの横に踏み込むことで距離を縮めて反撃するってのがなるほどー😮と思いました。とても私にはできそうもないけど😅

とりあえず解説を参考にしながらスウェーやウィービングなどのディフェンスの動きをやっていきたいと思います。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました