Steam版マリーのアトリエ リメイクはGMGかFanaticalで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

アトリエシリーズの初代作、マリーのアトリエを現代版にリメイクした、

Steam版 マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~

が2023月年7月13日にリリースされます。

私はPS版のマリーのアトリエをクリアまで遊んだのですがとても面白かったのを覚えています。
初代、マリーのアトリエは今のアトリエシリーズのRPG風味とは異なり、
経営シミュレーションゲーム的な要素もあるのでそっちの面白さを感じていました。
とにかく妖精さんをこき使うゲーム性…😅

さて本作ですが、コーエーテクモにしては珍しくおま値にはなっていませんが、リメイク作なのに6,000円超えという価格はやや気になります。
というのも、リメイク前の作品を知っているだけにボリュームがどうかというのはちょっと気になるところです(リメイクに伴いボリュームUPしている可能性もありますけど)。

そんなマリーのアトリエのリメイク、マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~が海外の正規ゲームキーのみを販売する優良ゲームストア、FanaticalGreen Man Gamingで同じ価格での予約セールを行っており、Steamストアで予約するよりもずっと安く購入できますので、紹介してみます。

Fanatical
Green Man Gaming(GMG)

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

※画像はFanaticalおよびGMGより引用。

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

GMGとFanaticalが同じ価格なのでお好きな方を

注意事項

マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~の海外向けタイトル名は
Atelier Marie Remake: The Alchemist of Salburgとなります。

Steamのマリーのアトリエ Remakeの状況を確認

価格を比較するために、まずはSteamにおけるマリーのアトリエ Remakeの状況をチェックしてみましょう。

  • 通常版:6,380円
  • デジタルデラックス版:8,580円

となっています。

Steamストアでは予約割引などは無いようですね。

Fanaticalのマリーのアトリエ Remake予約セール

ではFanaticalのセールを見ていきましょう。

Atelier Marie Remake: The Alchemist of Salburg(通常版)

通常版が17%OFFの5,295円。


Atelier Marie Remake: The Alchemist of Salburg Digital Deluxe Edition(デラックス版)

デラックス版も17%OFFで7,121円。

GMGのマリーのアトリエ Remake予約セール

GMGのセールを見ていきます。

以下はXPプログラムシルバー会員での価格となります。
他の会員ランクの場合、値引き率が異なるかもしれませんのでご注意ください。


Atelier Marie Remake: The Alchemist of Salburg(通常版)

通常版が17%OFFの5,295円。


Atelier Marie Remake: The Alchemist of Salburg Digital Deluxe Edition(デラックス版)

デラックス版も17%OFFで7,121円。

リージョン、言語、予約特典

Fanatical

サポート言語にJapaneseの表記があります。

また日本からアクティベートできると明記してあります。

予約特典はこのようになっています。

GMG

アクティベート可能との表記、更にサポート言語にJapaneseと書かれていますのでこらも問題ありません。

予約特典はこちらです。

Fanatical、GMG共に予約特典はUseful Item Setととてもシンプルな表記でこれだけでは何か分かりませんね💦

ただ、GMGもFanaticalも通常、予約特典はSteamストアと同じものが付きますので、内容としてはSteamで予約した場合と同じ「お役立ちアイテムセット」かと思われます。

おわりに:注意事項

ということでFanaticalとGMGでSteam版マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~がSteamストアで予約するよりも安いという紹介でした。

Steamストアと同じものがずっと安く買えますので両ストアのセールを活用してみてはどうでしょうか。

この予約セールですが、あくまで予約なのでリリース日までの販売かと思われます。
Fanaticalの販売ページにはタイマーが設置してあるのですが、GMGのページには特に表示がありません。
GMGのセールがリリース直前まで行われるのか、それとも早期で終了するかは分かりませんのでご注意ください。

それでは( •ܫ•)


マリーのアトリエ Remakeには家庭機用版もあります。

Switch版

PS4版

PS5版

家庭機用版には色々と特典の付いたバージョンもあるのでそちらを狙いたい方は家庭機用版もありだと思います。

タイトルとURLをコピーしました