Fit Boxing 2でダイエット 2023年8月6日 通算176日 停滞期の理由が分かったかも?

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 176日目の記録 2023年8月6日

今日のエクササイズ

なんか昨日の分、予約投稿がちゃんとできてなかったようですね😥
何がダメだったんだろうか…。

さて、本日は天気は曇りで風もそこそこ吹いていたのでウォーキングを1hしてその後フィットボクシングを軽めでやっておきました。

運動の結果

カラダ年齢は26歳。

今日もフックが判定されずにやり直すはめに( -_-)
Switch本体…というかフィットボクシングのソフトの挙動がたまになんか引っかかるのとは別にジョイコンがうまいこと反応してくれないといういつもの不具合です。

これ、不具合なのか私のパンチの打ち方がまずいのかは分かりません。
私に問題があるとは思っていますが、どう考えてもJUSTタイミングでスカになることもありますので、ジョイコンの問題でもあると勝手に思っとります。

体重の結果。

変わらずです。うーん( -_-)
ウォーキングもしたので少しぐらいは減ってほしかったところですが…。

今日の消費カロリーは242.65kcalだそうです。

VAAMを飲まないから停滞している?

この長~い停滞期について今日ふと思ったんですが、
このフィットボクシングダイエットをスタートして数ヶ月って私、VAAMを飲んでたんですよね(現在売られている新版ではなく、手持ちの賞味期限が何年も前に切れてたやつだけど😅)。

で停滞期のちょっと前、5月末頃からVAAMが無くなったのでその後は一切飲まずにやってます。
VAAM飲まない間も一応体重減はできているのでそれだけが要員ではないと思うのですが、VAAMを飲むようにした方が良いのかなぁという気もします。

※昔半年で27kgダイエットしたときは、VAMMが確実に効果を発揮してたので
一応私の体には効くんだと思います(が旧版を使っていたので今の新版が私に効くのかは未知)。

VAAMで肝要となる主成分は非必須アミノ酸のアラニン、アルギニン、フェニルアラニンです。
で今運動中に飲んでるのはマッドプロテインのEAA。

EAAはそもそも必須アミノ酸を摂るためのものですからVAAMとは成分が異なります。

もちろんEAAは筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をUPさせるという目的のために良いものだと思います。
それに有酸素の脂肪燃焼だけに頼ったダイエットはどこかで行き詰まるので筋トレによる基礎代謝UPはどのみち必要かと。

なので有酸素運動による脂肪燃焼と筋トレによる筋量UPはどっちも大事なのですが、まずは脂肪燃焼させないと始まらない部分もあります。

私が膝が痛くなりやすかったり、腰痛になりやすいのは
昔それらを怪我した影響もあるけど、やはり体重から来るのもあると思います( -_-)
なので脂肪燃焼で体重を絞らないことにはよりハードな筋トレもやりにくい。

実際スクワットで体の中で一番太い筋肉である大腿四頭筋をもっと作り上げたいんですが、膝が不安でそれが今まであまりできていない状況です…😥

以上からやはりVAAMを飲んだほうが良いのかなぁという考えに至る次第です🤔

ただいかんせんVAAMは高い( -_-)💸💸💸

VAAMが登場してからもう数十年経ちますが、そのジェネリックというか代替品みたいなものは世の中にないので買うならVAAMそのものを買うしか無いんですよねえ( ´Д`)
(昔試した時にアミノバイタルとアミノバリューは私には効かないことがわかったのでそれらは代替にならないと考えています。あくまで私にですが)

予算的にちと厳しいですが実験も兼ねてVAAMを調達してみようかと思います。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

タイトルとURLをコピーしました